効率と心理的ハードル

ds20130131.jpg
 これまで常に自室に更新出来る環境があり、特に効率化する=PCの内部でのあれこれだったのですが、今回の環境移行に際して痛感しましたね。効率と心理的なハードルは反比例すると。
 モバイルで更新出来るから、何かあってもまぁ取り敢えずは安心だろう。
 と、最近までは考えてたんですが、これは大きな間違いでしたね。
 効率が下がると、ここまで更新する際の心理的ハードルが上がるとは思わなかった。
 いや、ホントに更新は出来るんですよ。更新するだけなら。

 出来る・・・・・・!
 出来るが・・・
 更新に際しての 雑多な事柄を考慮に入れていない
 そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい

 つまり・・・
 我々が更新する時
 その質の維持には
 自分自身が思うよりはるかに環境に依存している・・・ということ・・・!
 
 と、思わず利根川さんに登場いただく位に。考えをあらためました。
 スマートフォンは確かに高機能ですよ。これまでより出来る事、選択の幅は確かに広がった。
 しかし物理的な画面に頼る以上はその更新における効率を犠牲にするのは、致し方ないわけですね。……iPadを、俺は、何故買わなかったのか……。orz

関連記事

Slide to Top