誘惑

ds20130817.jpg
 いやGLAYとかはあまり関係ありません。

 あまりっていうか、全然関係ないんですけどね。
 取り敢えず、SNSを切ったり使い方変えてる最中に、感じるのは承認欲求とはある程度折り合いをつけた物の、やっぱり多くの人に絵を見てもらいたいのは変わらない訳ですよ。
 そうなると必然的に、このサイトのアクセス数に不満が出てくる訳です。
 何と言っても日によってはゼロとか有りますからね。
 いやー、もうGAとか入れてる必要無いんじゃね? とかマジで思いますね!
 Flickrのアクセス数分けてくれよと半分くらい本気で思います。
 最近異常にアクセスが膨れ上がって、100はザラ。最低50以上。最大300越えとかですからね。
 いやぁ、写真のパワーとは凄いなぁ。
 半分くらい流れてこないかな。まぁ来る理由が無いわな……。

 閑話休題。何が誘惑かと言うと、要は検索エンジンに登録したい欲がパねぇって事です。
 Googleにはマークされているので、欲を掻き立てているのは所謂「イラスト検索エンジン」というもの。現在も色々出来ててブログ使ってるイラストサイト専門まで有ったりします。
 そんなに言うなら登録すりゃ良いじゃん。何か問題あんの? って話ですが……まぁ問題があるからこうして話題にしてる訳ですよ。何よりもまず、管 理 が 面 倒 
 そもそも登録していた検索エンジンを切ったのも、最大の理由は面倒だから。
 更新をアピールする為に登録しているサイトで情報を更新しなければならない訳です。Web1.0時代とも言えるテレホタイムとかが存在していた頃ならばいざ知らず、Web2.0と言われる現代でWordPress等のCMSに慣れた俺には、その面倒さは正直堪え難いものが有ります。
 その堪え難い面倒さを踏み越えるだけの誘惑な訳ですが……。

 うん、これを書いているうちになんだか冷めてきた。
 何と言いますか、登録しようが大して変わらない事に気付きました。
 ココに居るぞ! と声を上げた所で力が伴わなければ、居ないのと同じ事。
 そんな些末な業務に時間を費やすのなら、一枚でも多く描けって話ですね。

>>今日のラクガキメモ
 絵をに限って言えば、手段と目的は積極的に逆にすべきかもしれないな。
 それでいて、逆にした上で目的もばっちり意識しておく必要もある。
 デュアルコアにでもしねーと無理だろんなもん。と投げるのは簡単だが、そうも行くまい。
 全盛期を更新し続けたいのなら、今出来ない事を出来るようにしねーとな。
 今回は取り敢えず飯描写を上手く描きたい。
 上手い飯描写と言えば、まず思いつくのがジブリアニメ。要は宮崎駿。
 次点で板垣恵介、うえやまとち、谷口ジロー。最近はマキヒロチ。
 この辺の描写は、わーうまそーで流してたからな。もうちょっと詳細に観察しよう。
 ※今日のカメラフィルタ:バイブラント+テールフィン。

関連記事

Slide to Top