take time out

ds20131124.jpg
 小休止、小休止。

 と言うより、小休止せざるを得ないと言いますか。
 昨日の時点で既に反動が来てたので、現時点でも若干筋肉痛ですよ。
 ……明日になったらより酷くなってるとか、無いだろうな……。

 嫌な予感に苛まれつつ、以下話題箇条書き。

 ・小休止=何も無い
 つまり、だらけているだけだから当然書く事も無い。
 今日した事を書くのなら、掃除機かけた。ストレッチした。遊んでた。で終わってしまう。
 本来なら書く意味も書く価値も無いもんだが……ぐぬぬ。

 ・背景
 アイポネさん、つまりは俺が使っているiPhone4Sさんですが、俺の「絵描きですしおすし」という妙な意地もあって背景画面を自作の絵にしてる(ロック画面はこのサイトのロゴを組み合わせたもので、開くと「青空に入道雲 ♀」になる)んですが、これが思いっきり夏仕様でして。

 昨日先輩とiPhoneの与太話をしてた時に「お、ソウ君、背景は自分で描いた絵?」と突っ込まれ、「そうッスよ(っべー! 夏仕様のままだったっべー!)」という会話が有りましてね。いやはやヤバいよね、早い所背景の絵変えないとね。という焦りがパネぇ。
 オールシーズン対応の絵にしときゃ良かったんでしょうけどね、タイミング的に一番新しい絵が夏の絵だったんですよ……。つーか今にして思えば、ちょっと工夫が足らないですね。もう少し遊べば良いのに。今なら、Photoshopのフィルタで遊んでもっとカチッとした感じに加工するとか。
 ……まぁ次回の絵で色々やってみっかなー。
 そういえばPSP用の壁紙も作りたいなーとか考えてたな。そもそもPSPの起動頻度が低過ぎて完全に忘れてたけど。まぁ何にせよこういう道具を自分仕様にするのはとても楽しいですね。

 ・シャドウ
 マズいマジでもう話題が無い……! 略してM3WN!
 とかアホな事考えてましたが、有りましたよ話題。
 昨日かぐや姫やら多摩川やら早く更新しなきゃ! やらですっかり忘れてましたが、プレミアムバンダイからSDXアレックスシャドウが届いてました。まぁまた積みが重なった的な話ですね。
 マジで姫が犯した罪と罰ならぬ、壮が犯した積みと罰的な。orz
 本当、マジでどうしよう。これは本気で消化に着手しないとヤバい。
 大掃除の時に死ぬのが目に見えている。

 ・すっかり忘れてた
 インスタントショップの方に予約した品を追加。
 買ったもの総まとめ的に運用してますが、コメント入れないと意味が無いかなぁと思い始めましたよ。まぁ感想文を復活させた後に、感想文書いてある奴は抜粋して行く感じですかね……。

 ・感想文
 前二つの話題にも関連しますが、感想文どうしようかな、と。
 現在のテーマではレイアウトの都合上、分けるのがかったるいので実装してませんが……ぶっちゃけループもう一個作る労力を厭わなければ、レイアウト分けるのは出来る事は出来るんですよねぇ。……などと、要らん事を考えちゃう訳ですが、これは実行するとダメなパターンだ。
 色々グダって更新しなくなるパターンですよ。やっぱりリニューアルしてからってのが一番だよ。うん。と言い聞かせて、必死で目を逸らしますよ。まぁローカルで書き溜めておきますかね。

>>今日のラクガキメモ
 折角パンフ買ったんだし、模写ってみるか。
 という事で「かぐや姫の物語」のパンフ表紙を見てさらさらと。
 後頭部を著しくミスった他、画力における雲泥の差が透けて見える結果に。
 ここまで差があると、いっそ清々しいな。
 半端に自分のエッセンスを入れてみようとか考えちゃった辺りが、最大の失策だ。
 模写なら模写で徹し切る方が得る物は多いわな。いやはやまったく、やれやれ。
 ※今日のカメラフィルタ:青写真+テールフィン。

関連記事

Slide to Top