yearend party

ds20131223.jpg
 まぁ大して苦労してないですが。

 それでも今年を忘れてきましたよ、という事で。
 ……いやしかし、忘年会して忘れるまでもなく、日常的に忘れてるしなぁ。
 まぁ本質から外れるかもしれませんが、数少ない友人と飲み会ってだけでも良いもんです。

 以下、話題箇条書き。

 ・忘年会後
 とても美味しい日本酒と、美味しいウイスキー。
 そして驚く程美味しいパスタ料理に鯛しゃぶだったりちりだったり雑炊だったり。
 とても満足ですよ。良い先輩を持ったなぁー。
 もう忘年会は必要ないなというくらいに、満足です。

 ・レバーケーゼ
 その昨日の忘年会で先輩からいただいた「レバーケーゼ」。
 まぁドイツ風のミートローフなんですが、これが美味いんですよねー。
 因みに、過去(ログはもう残っていませんが)何度か名前の出て来た「ゼーホフ工房」のレバーケーゼです。立川にあるお店なんですが、とても美味しいのでマジオススメ。
 まぁ明日は家族でクリスマスがどうのとからしいので、その時に食べよう。

 ・どういうことなの
 Tumblrのダッシュボードが著しく崩壊している。
 具体的にはCSSが読み込めてないんじゃないの、というレベルで。
 最初は全ブラウザでそうなってたけど、現状ではChromeで画像の読み込みを失敗する以外は元に戻り、Safariは相変わらず全滅、Firefoxでは半分死滅といった感じになっています。
 普段、投稿などの作業は全てSafariでやるようにしてたため、とても面倒。面倒と言うか、ぶっちゃけ投稿もリブログも出来たもんじゃない。
 ……などと記事にしようと目論んでいたら、直ってました。
 と、思ったら、またChromeとSafariで全滅。
 何だ? 向こうで何かやってるのか。それともこっちの問題なのか?
 他のサイトは全部なんの異常もないしなぁ。まるで分からんでござる。

 ・明日は
 クリスマスイヴだのなんだの。
 昨日の忘年会では先輩約一名がリア充爆発しろ! と言ってましたが、もはや最近「リア充爆発しろ!」と叫ぶ気力も無くなってきましたよ。気力無くなった言うか、まぁぶっちゃけリア充とか非リア充とか、結構どうでもいいカテゴライズだなと気付いてしまったと言いますか。
 まぁ、もう、本当ね。
 好きに過ごせば良いじゃないの的なね。

 ・忘れてた
 「ぐるぐる猿と歌う鳥(著:加納朋子)」が文庫になってた。
 「Ciao, Fake Kings(WHITE ASH)」がとっくにリリースされてた。
 いやぁ、完全にまるっと忘れてましたよ。
 忘れる程度の認識なら、買う必要無いんじゃねーの的な感じもしますが、どうしたもんかな。

 ・パズドラ
 ハンターハンターとコラボとかマジですか。と言いつつも石が有ったので一回引いてみました。

 クラピカか……いや、悪くはない。悪くはないんだ。
 でもオロチさん(二匹も)居るしなぁ……。
 まぁいいか、折角当たったんだし、放置せず気が向いたら育てよう。

>>今日のラクガキメモ
 昨日描いて上げなかった方の横顔を詳細に描いてみるか的な。
 しかしやはり日を跨ぐと調子というのは容易に上下するな。
 今日はちょっとアベレージより低めと感じる。
 練習サボり気味なのがやっぱ如実に出てるなぁ。
 つーかサボり気味という時点で論外だわな。
 全然習慣として身に付いてないって事だ。いかんね、遊び過ぎでござる。
 習慣付ける。まずはそこに重点を置こう。
 ※今日のカメラフィルタ:マジックアワー+アンセル。

関連記事

Slide to Top