世界堂いい加減にしろ

ds20130730.jpg
 ※酷い言い掛かりです。

 リキテックスがマーカースプレーを出すらしい。アクリル絵の具と同じ顔料で。
 このご時世に敢えて新しいアナログ画材をぶち込むとか、そのスタンス嫌いじゃないぜリキテックス。コピックなどのアルコール系マーカー(つまりは染料使ったマーカー)に比べると顔料使ってるから褪色に強い代わりに、乾燥時間が長かったり、伸びが悪かったりとかかな。
 リキテックスの他製品と併用を推奨してる時点で、微妙なアトモスフィアを感じるが……。
 まぁ、とても気になるので、九月末の発売直後に買ってみよう。

 という訳で、これまでターナーばっかり使ってたけど、リキテックスも愛そうと思います。
 まぁそもそも偏愛してるつもりはないんですけどね。
 世界堂で売ってればリキテックスも使ってたよ。
 これまでアクリル=ガッシュというくらいアクリルガッシュばかり使ってたけど、この機会にアクリル絵の具にも手を出してみようかな。アクリルガッシュの(絵の具にしては)異常な速乾性に慣れちゃってるから、最初は苦戦しそうだけど。まぁそれはそれで。
 つーかそもそも、最近水使うアナログ画材から遠ざかってるから、色々ヤバそうです。

>>今日のラクガキメモ
 今日はどうにも意欲が低い。
 ので、特に何も考えずラクガキ。
 特に何も考えず、という事はつまりメモする事も無い。
 しかし何にも考えないと、色々酷いな。
 この辺のアベレージをどうにか上げたい所だ。
 考えなくても、感覚である程度のレベルは描ける的な。

関連記事

Slide to Top