プラチナが降らない

ds20130921.jpg
 晴れが続いてるお陰で、乾きが顕著。

 まぁそれでも日本は湿気てる方らしいですが。
 兎も角、唇とかからして最近乾き気味。季節はどんどん秋へ、そして冬へ向かってますなぁ。

 今日も今日とて箇条書き。
 というか箇条書きが楽過ぎて、大きな話題が無いとすぐ流されちゃうね!

 ・自己満足も満足の一種
 誰に見せるでもないのにラクガキを手直しする。
 なんと意味の無い事よ、と思われるかも知れませんが、意味はあります。
 自己満足という、大きな意味がな……!
 という訳で人造人間18号に続きアイギスも少し弄る。
 まぁ修正版はオンライン上に一切上がってないし上げる気も無いので、本当に自己満足のみですね。精神安定上は自己満足はとても大事ですよ!
 まぁ世に出すなら自己満足は最低ライン越えるべきとこなんだけどな!

 ・集中=徹し切る
 徹し切る。それが覚悟というもの。徹し切れぬ者、それは弱き者。
 まったく、その通りですね定伊さん。
 何かに徹し切る。それこそが集中力というもの。
 人間の脳はマルチタスク出来るようにはなっていない。という研究結果があるそうで。
 マルチタスクで様々な事を並列処理している……と思い込んでいるだけだそうですよ。そのやり方は逆に作業を疎かにし、全体で見ればシングルタスクよりも全ての面で劣っているとか。
 やはり徹し切る集中力とそれを存分に活かすシングルタスクこそが目指すべき境地。
 実際、集中してると自分で自覚的になる事はある。
 その時は驚くほど静かで、驚くほど色々気付ける……が、問題は長く続かない事だなぁ。
 あとは切り替えか。集中のオンオフと持続を身につけるのが当面の大きな目標かなー。

 ・秋の味覚
 栗ご飯がとても美味しい。
 季節毎の味覚と言うのはどれも大体美味しいけど、やはり秋は別格だなぁ。
 栗の万能性は全く、特筆に値するね。
 ただ栗が好きなだけじゃねーの? と言われると「確かに」としか返せませんが。
 今度はモンブランが食べたくなるね!

>>今日のラクガキメモ
 昨日の姉さんに比べるとラクガキのレベルが下がってるな。
 正直、妹ちゃんも姉の方もパーツ単位で見ると面倒この上ない。
 が、スラスターみたいなスカートとかフェイスガード的な意味で妹ちゃんの方が上か。
 今回は敢えて立体のモデルを見ずにググった結果を見て描いた。
 次回はちゃんと持ってるfigmaを活かそう。
 ※今日のカメラフィルタ:陽光+オーバーレイ。

関連記事

Slide to Top