WP3.8 Beta1

ds20131122.jpg
 本当に淡々と予定通りに来ますねWordPressは。

 まぁ中の人達はてんやわんやしてるのかも知れませんが。
 という訳で、WordPress3.8のベータ1が来てるそうですよ。
 記事を読んでいると、どうもこのまま行くと3.8はがらりと変わるんじゃないのこれ、という予感がヒシヒシとしますね。そして早くも新デフォルトテーマ「Twenty Fourteen」が登場するとかなんとか。実装したらまた慣れるのに時間が取られそうな予感。

 以下、話題箇条書き。

 ・脱皮
 あるいは羽化でもいい。
 子供の頃、その現象に途轍も無く心惹かれた事を思い出しました。
 不気味さ、気持ち悪さ、そして驚くほどの神秘性。
 他にも色々要因はある気がしますが、まぁ何せ子供の頃ですからね、良く覚えてない。
 けどまぁ、美しいと思ったんだろう。恐らく。
 その割には、あんまり虫好きじゃ無いんだからなぁ。
 自分の好みすらよく分かりませんな。

 ・パズドラ
 色違いヴァルキリーってお遊びじゃなくてマジだったんですね。
 前から色違いモンスターは居たけど、こう大々的にされると……なんだかなぁ。
 見限るとまでは言いませんが、割と萎えますね。
 まぁ今まで入れ込み過ぎたった気もするし、少し落ち着いたと考えれば悪くないか。

 ・ブラウザ
 ブックマークの移植はすぐ終わっても、ログインまでは終わってない。
 という事で、IDとパスワードの入力祭ですよ。
 まぁぶっちゃけFxとChromeならアドオン使ってブックマークどころかIDとパスも一元管理出来たりするんですが、流石にそこまで同期させるのはセキュリティ的な意味合いであまりよろしくない訳です。なのでこうして手入力になる訳ですね。
 めんどくさいとは思いますが、まぁしょうがない。こういう些細な事も警戒してしかるべきですからね。本来のネットというものは。
 それは兎も角、ブラウザ。実はまだ用途を決めてません。アドセンス関連はChromeにしかエクステンションが存在しないので必然的にアドセンスの調整はそっちになる訳ですが……まぁGoogle製のサービス(他にはアナリティクスとか)は極力Chromeで扱った方が良いんだろうなぁ。相性良いのは当たり前ですしね。
 Google製のサービスは全部Chromeにぶっ込むとして、問題は他をどう割り振るかだなぁ。
 余り無作為に分散させても煩わしくなるだけだし。
 今までの振り分けも決して完璧とは言えなかった訳だし……。考える考えると言っておいて、あんまり考えてなかったツケが回って来てますなぁ。

 ・スクショ無しだと
 尺を稼ぐのが大変ですな。
 それだけ尺稼ぎがパズドラに依存しているという事か……。
 今年一杯のスタイルではそれなりに尺に気を回したかったけど、先を見ちゃうとやる気が失せますね。やはり先を見過ぎる、考え過ぎるというのはあんまり良い事でもないなぁ。
 徹しきれなくなってしまう。
 というか、徹し切っていた状態が途切れてしまう。
 絵もそうだけど、活動すべてにそれが適用されるとしたら先の見過ぎは、プラスばっかりでもないな。何にでも言えるけど先駆者になるにはそれなりのタイミングってものがあるし。
 ゲームで例えるならドリームキャスト……つーかセガとか。
 時代がまるで追いつけない先駆者ってのは得てして自滅気味。だからこそ愛されるのかもしれないけど、個人で目指すべき状態ではないなぁ。
 やはり今に徹し切るってのがいいだろう。バガボンドに頻出してるテーマでもあるし、スター・ウォーズ的に言うなら「リビング・フォース」ってやつもほぼそれに近いですかね。
 まぁ、それが存外難しいってのが目下の問題だな……。

 ・七割更新
 そういえば八割更新の目標は砕けて散りましたが、七割だと(365日の七割=255.5日。四捨五入して256日。つまり256回。今日のこの雑記が252回目なので)あと四回で達成出来ます。
 なるべく七割は維持したいとかこの前書きましたけど、いやはやこのまま行けば12月は丸ごと落としても問題無いレベルだったとは。
 ……自分で書いておいてなんですが、これは何とも魔の囁きですね。
 まぁ流石に全スルーというのはどうかと思うので、それは無いと思いますが。
 ……でも隔日更新とかでも良いかもしれないなぁ。(チラッ)

>>今日のラクガキメモ
 これまでの流れ上、彼を描かない訳にはいかんわな。
 つーか試しておいて今更なんだが、やっぱりというかなんというか、白黒のフィルタは最後に重ねちゃダメだな。なにをどうやってもモノクロになる訳だからな。味もなにもねぇわ。
 この手のあれはカラーフィルタには結構多いから、覚えておかんとなぁ。
 ※今日のカメラフィルタ:青写真+白黒。

関連記事

Slide to Top