書き方を忘れた

ds20131001.jpg
 小さな……当てはめる動物が思いつかないな。

 要するに、小説の書き方が思い出せないwwwwという話。
 毎日ラクガキしたりなんだりしている反面、文章の方はさっぱり。
 アルフレート・クビンという自分で小説を書き、自分で挿絵を描いたというドイツの芸術家が居まして、学生時代に西洋美術史(確かカンディンスキーとかキルヒナーとか「青騎士」の所)で彼を知って以降、緩やかにそれを真似るようにして文と絵の両立を狙っていた気がしたのですが……。その意志が自然に霧散してるという他無い現状ですね。
 溜め込んだネタは、発酵が進んでそろそろヴィネガーと呼んでも差し支えないレベルです。
 そのくせ、キャラだけは描いている辺りがなんとも歪というか何というか……。

 胎界主の台詞を引用するならば、「創造性に対する怠惰」に他ならないなー。
 造ることを恐れ、造ることを怠ける。……というわけですね。
 時間は待ってはくれないということを、思い出した方が良いなぁ。

 そういうわけで、さっさと恒例の話題箇条書き。

 ・だから待ってくれないって
 今日から十月……だと……? と人並みには戦慄しています。
 気付けば、今年も残り三ヶ月を切ったと言うことですね。
 いやー恐ろしい恐ろしい。
 今年の目標を達成する為に、毎日更新出来たら良いね。

 ・昼夜逆転
 ボダラン2で逆転した昼夜は、実はまだ戻っていません。
 朝に寝て夜に起きる。まぁ無職引きこもりだからこそ為せるアレですね。
 逆転するまでは日付が変わる頃に寝て、朝6時〜7時に起きるという極めて健康的な生活を送っていただけに、落差が酷い。いやーまいったまいった。

 ・洋梨ソルティ
 KIRINの「世界のKitchenから」新作の洋梨ソルティを飲んだ。
 後口が若干薬っぽい気がするけど、それは多分洋梨の後味に微かな苦みがあるからかな。
 まぁ洋梨が結構好きな俺には好ましい味。
 つーか遂に「塩とフルーツ」というシリーズになったんですね。
 確かに最初のソルティ・ライム、ソルティ・ライチと続いてこれですからねぇ。
 まぁ申し訳ないけど、シリーズ中ではソルティ・ライムが一番好きです。
 ブランド全体で言うなら「とろとろ桃のフルーニュ」が一番好きです。
 是非とも再生産して欲しいなー。

 ・パズドラ
 ついカッとなって、アイルーでバザールコラボを全部クリア。
 超級が意外と簡単だったのでとナメてG級に行ったら、三回くらい殺されました。
 お陰さまでスタミナ回復に今日貰った石を使う始末wwww
 最初はナメていたのでLF:覚醒イースLvMAX S:覚醒ヘラLvMAX・夜魔ダクレLv7・霊護ハクLv54・魔女リリスLvMAXというおっぱい闇PT。結局L:覚醒イースLvMAX S:覚醒ヘラLvMAX・CDKLvSLMAX・魔王ヴァンローLvSLMAX・魔女リリスLvSLMAX F:冥府セポネというガチ闇PTでG級をクリア。ボスは毒撒きに定評のあるリリスさんで瞬殺。正直道中の方が厳しかったです。
 アンケダンジョン2の方は取り敢えず魔剣士3匹確保。
 これからがほんとうの地獄だ…

>>今日のラクガキメモ
 本当に理解出来ているのなら、例えどんな方向からでも描けるはず。
 その結果がこれだよ。これはひどい。
 それはともかくカメラフィルタ。
 カラーフィルタは重ねても一番上に重ねたフィルタが殆どを占めると考えて良さそうだ。つまり、複数使用するならば違うカテゴリのフィルタを重ねた方が効果的って事だな。
 今の(機械的にフィルタを決める)スタイルが終わったら、色々試してみるか。
 まいったことに重ねるフィルタの数に制限無いしな。
 ※今日のカメラフィルタ:パープルヘーズ+白黒。

関連記事

Slide to Top