いやぁ

ds20130911.jpg
 ボダラン2って、本当に良いものですね。(白目)

 という訳で、ちょっと人としてどうかと思うほどボダラン2やってますよ。
 まぁ最近進行状況に陰りが見え始めたので、少しは落ち着きそうですが。
 因みに今の所シナリオ上の敵が強過ぎるので、手前のボスを繰り返して倒すトレハンやってます。あとは友人とco-opってるくらいですか。本当にヤバいくらいゲームしかしてない。
 面白すぎるゲームというのは、やはりこうなるから怖いですね。
 ドラクラも(PS3を買わない事で)封印してるから大丈夫なものの、PS3導入したらガッツリはまりそうな気がします。ボダラン2という苦手なFPS要素が強いゲームですらコレですからね。
 FPSよりは適性のある(と自分では思ってる)横スクロールアクションなんぞに手を出した日にはもうね。ゲーム地獄に堕ちるのは眼に見えてます。
 おお、恐ろしい恐ろしい。こんなに恐ろしい地獄に堕ちると分かっていては、買う事はできんな。良い機会だし、少しボダラン2を利用して自制心を鍛えた方が良さそうです。
 同時に、作業と娯楽の時間を割ると言う練習もしよう。

>>今日のラクガキメモ
 代わり映えのしないモチーフだが、描き方の考察。
 形の取り方はひたすら見て描くなり量の精進をせにゃならんのだが、今回はそこじゃなくて「線の運び方」を少し考えた方が良さそうだ。
 今の描き方はパーツ毎に線で形を取ると言うやり方がメイン……というか特に意識せずにそうなってる。イメージ的には細かく刻むように線を引いている。
 その方法が悪いという訳じゃないが、それだけでは進歩が浅いんじゃねーの? という疑念がある。つまりは、ストロークの長い線を意識する必要性がある。
 一発で形を取るとは言わないまでも、直線の連続体で形を取っているだけというのはとてもマズい。曲線を鍛えるには曲線を引くしか無いのは当然の事だしな。
 兎も角、普段から意識してやってみよう。
 ※今日のカメラフィルタ:陽光+アンティーク。

関連記事

Slide to Top