集積した過去

ds20130925.jpg
 過去は投げ捨てるもの!(キリッ

 だっておwwwwバンバン(ここまでテンプレ)と言う訳で、昨日の過去は投げ捨てるという話に繋げて、2000年からやってるはずなのに何でこんなにアーカイブ少ないの? という話。
 まぁ何でもなにも、リニューアル毎に過去を投げ捨てて来たからに他ならない訳ですが。

 実際には2004年からのアーカイブは残っているので、復元しようと思えば復元出来ます。
 雑記に関しては2003年2月から途切れ途切れ。
 まぁそもそも今ほどの内容をこれほどの頻度で更新したことは(言い切れちゃうのもどうかと言う話ですが)一度もないので、投げ捨てて然るべき過去だと言うことも出来ますね。
 とは言っても、そんな小難しい事情は関係なく、サウザー理論により現状では復元は無いなぁ。
 こ…こんなに…こんなにイタいのならヘタなのなら…………過去などいらぬ!!
 でも絵だけでも復元させても良いかもしれませんね。自戒も込めて。

 以下、恒例の話題箇条書き。

 ・まだまだ続く過去などいらぬ!
 過去の雑記を読み返すとあまりの青臭さとクズっぷりに寒気がします。
 中二病は絶賛罹患中だと自覚していますが、発露の仕方が違うので気絶しそうなほどイタいのも納得。じゃあ現状はイタくないのか? と考えると、あんまり変わってない感は有りますが。
 そういう感情的な問題とは別に、技術的な問題でアーカイブのサルベージが難しいです。
 中途半端にWordPressを導入していた(タカログと称してHTMLの静的ページにWordPressを組み込んでたver.7)時代のデータベースバックアップは残っていなかったので、ここは消滅したと考えて間違いないですし、バックアップを少し覚えたらしいver.10時代もデータベースバックアップが一種類しか存在しないので、完全に残ってると言うには少々語弊がありますしねぇ。
 やはり復元するなら画像のみが無難かなぁ。
 まぁ復元などそもそもする必要がない、という意見も当然ありますが。
 反面、雑記の一覧性は最悪ですが、画像の一覧性なら確保出来るんじゃないか? なら復元して自戒も込めた展示すれば良いじゃん。見る側からは結構面白くね?
 ……とも思わないでもない訳です。
 あ、 ど う で も い い ッスか。ですよねー。

 ・カンブリア宮殿
 日経信者という訳ではないけど、カンブリア宮殿はよく見ます。
 社長(あるいは先生)が楽しそうでなによりです。という様式美を皮肉無しで行く感じ。
 明日は大戸屋らしい。
 海洋堂とかもやってるんだから、今度は任天堂とかでお願いしたい。
 いわっちが楽しそうでなによりです。というのを見たい。とても見たい。

 ・その体は、きっと餅で出来ていた。
 無限の餅製父方の実家から帰って来た両親+祖母が大量の豆腐と餅を持って帰って来ました。
 いくら保存に適しているとは言え、この量は……。
 まぁ冷凍保存してちまちまと食べて行けば、消費しきれる……か……?
 流石に半年もかからないだろうし。大丈夫だ、ということにしておこう。

>>今日のラクガキメモ
 昨日のブレザーがいくらなんでも意味不明過ぎだ。と言うことでリベンジ。
 思えば最近水着ばっかりでまともな服描いてなかったな。
 リハビリも兼ねて秋服絵をラクガキしよう。
 取り敢えず巨乳というかグラマーさんは基本的に着膨れする。という認識で良さそうだ。
 二次元的嘘をつくのなら、乳袋とかやけに身体の線が出るブレザーでもいいけど。
 それはTPOに応じて描き分けないと意味がない。
 描き分けが出来ない=引き出しが少ない=使えない=下手……という事になるしな。
 兎も角、服は基本四角いという事と、材質で形の出方が違う事を頭に叩き込まないとな。
 ※今日のカメラフィルタ:陽光+ミニチュア。

関連記事

Slide to Top