ロジャー・スミス

 前回のドロシーに続いて、今回は主役のロジャー。
 主役なのに限定品という扱いには涙を禁じえないが、まぁフィギュアはそんなもんだ。人気が有っても需要が無ければ、主役であろうとなんであろうとこういうもんなんですよ。
 兎も角、病的な程黒に執着するロジャーさん。
 まさしくその通りな感じで立体化されてるので、さくさく感想文書くよ。

ロジャー・スミス01 まずは箱表。

ロジャー・スミス02 裏。いつも通りにポーズ集。

ロジャー・スミス03 ブリスターは一段。同作出身のドロシーに勝るとも劣らないシンプルさ。

ロジャー・スミス04 病的に黒にこだわるって設定だけど、ホント真っ黒。

ロジャー・スミス05 正面。大柄と言うだけあってドアラよりも大きい。

ロジャー・スミス06 背面。黒だよ、真っ黒ォッ!

ロジャー・スミス07 ゴリッと動かす。
 肩が前後にスイング出来るので、かなりポーズの幅が広げられそう。

ロジャー・スミス08 付属品一覧。マジでシンプルだなぁ。

ロジャー・スミス09 マトリックスに出て来ても違和感ない。
 劇中第一話でも登場してから暫くはこのスタイル。

ロジャー・スミス10 アタッシュケースの中身はこの通り。所謂札束。

ロジャー・スミス11 一応は目玉のオプション。ビッグオー、ショータイム!
 ビッグオーは高過ぎて買ってませんけどね。

ロジャー・スミス12 取り敢えずドロシーと並ばせてみる。

ロジャー・スミス13 何か、ネゴシエーターって言うか……。マフィアとかヤクザに居そうだよね。

ロジャー・スミス14 超重いドロシーを抱える超怪力ロジャー。劇中でも人間離れしてるらしい。

ロジャー・スミス15 フェミニストで紳士。まぁ初対面ではね。

ロジャー・スミス16 でも、此処では都合上いけ好かない軟派なヤローに。

ロジャー・スミス17 しかも誘うのは全員ガイノイド。救いがたし。

ロジャー・スミス18 ラストは予定調和の修羅場。ロジャー、あなたって色々最低だわ。

■まとめ

 総評としては、ドロシー以上にシンプル過ぎィ!
 figmaEXというのはワンフェスや誌上通販、あるいは公式サイトでの受注生産で販売する所謂限定品なんだが、まさかの「限定品(豪華にするとは言ってない)」という奴だとは。
 まぁ販売されるだけマシだよね! という扱いなのかもしれんが……。
 出来映え自体は相変わらずのfigmaクオリティなので、何の問題も無いんだけどなぁ……。まぁそもそもロジャーやドロシーがギミックを付けにくいキャラというのも有るかもなぁ。
 まぁしかしながら、ドロシーと揃えて飾れると言う所に最大の価値がある。
 そもそも限定品だし、買った人はそんな事は織り込み済みですよねー。
 他にも意外とモブ役(カイジの黒服とか)にも向いてるし、結構汎用性が高い。
 ディスプレイに拘る人には特にオススメ。

関連記事

Slide to Top