ラブマシーン

 キング・カズマに続いて登場、ラブマシーン。
 見た人には説明不要。見てない人は「サマーウォーズ」のキーキャラクターと思えばOK。
 劇中ではなかなかの暴れっぷりを見せた彼(?)が遂に立体化。
 いつも通り、サクサク感想文を書いていくよ。

ラブマシーン01 毎度お馴染み箱の前

ラブマシーン02 後。

ラブマシーン03 普通のfigmaと比べると値段が高いだけあってボリュームたっぷり。

ラブマシーン04 ブリスターも当然のように2段。

ラブマシーン05 素立ち前。

ラブマシーン06 後。凄まじくマッシヴ。

ラブマシーン07 特徴的な下半身は流石に他よりは可動域が劣っちゃうなぁ。

ラブマシーン08 まぁそれでも、これだけ広がれば充分とも言える。

ラブマシーン09 兎に角多いオプションパーツ。

ラブマシーン10 全部装備するとこの迫力。

ラブマシーン11 キング・カズマにも付いてきたオプションの域を超えた(主人公なのに)オマケの仮ケンジ。

ラブマシーン12 今回は殴られた状態での付属。色々遊べそう。

ラブマシーン13 VSキング・カズマ。

ラブマシーン14 劇中通りに、格闘シーンがバッチリ決まる。

ラブマシーン15 天地魔闘の構えはキング・カズマよりもラブマシーンの方が似合うね。

ラブマシーン16 手刀が有るというのもあるけど、ラスボスっぽい雰囲気に凄い合う。

ラブマシーン17 やっぱり相手がいると映えるなぁ。

ラブマシーン18 最後は乱戦。

■まとめ

 総評としては、可動に関しては少々劣るけど、キング・カズマとセット購入がオススメ。
 やはり互いに引き立つというのもあるし、単純にラスボスっぽい迫力も素晴らしい。
 殴られた状態の仮ケンジは他と絡ませても良い仕事をするので、そこも高ポイント。
 ちょっとした不満点として上げるとしたら、手首が少々すっぽ抜けやすい事。
 また値段の関係上、サマーウォーズを知らないで買うにはちょっとハードル高いかもなぁ。

関連記事

Slide to Top