フルアーマーナイトガンダム

 デジカメが手許にない間にスルーしてたのをレビューしよう第五弾。
 今回は直撃世代垂涎の逸品「フルアーマーナイトガンダム」。
 往年のBB戦士を彷彿とさせる着せ替えギミックやらオマケ要素盛り沢山。
 と、言う訳であの日少年だった人達の願いをそのまま形にしたような奴。
 テンション高めで感想文をガリガリ書きますよ。

フルアーマーナイトガンダム01 毎度お馴染み箱。
 「伝説の巨人」編に合わせてあるというのがまた分かってらっしゃる。

フルアーマーナイトガンダム02 前回のサタン様に合わせて蓋裏の絵。

フルアーマーナイトガンダム03 お馴染みFigmaドアラとの比較。正面。

フルアーマーナイトガンダム04 背面。まさに標準サイズ。

フルアーマーナイトガンダム05 視線集。左右に目が点ににっこり。最初期故にスタンダード。

フルアーマーナイトガンダム06 可動範囲。肘が無いのが残念だけどその分手首が動くので、法術士ニューなどを経た今でも「最初期はこれだから!」という風にはならない辺りが凄い。

フルアーマーナイトガンダム07 早速残りの神器、「炎の剣」と「力の盾」を持たせてみる。

フルアーマーナイトガンダム08 「炎の剣」にはエフェクトパーツ付属。バイザーもちゃんと動く。

フルアーマーナイトガンダム09 マントの代わりに羽も付けれる。

フルアーマーナイトガンダム10 当然しょぼいケンタウロスのも有る。
 更に写真では無いけど、ケンタウロスの足に羽を装着させる事も可能。

フルアーマーナイトガンダム11 お待ちかね、最大のギミックである通常のナイトガンダムへの換装。

フルアーマーナイトガンダム12 腕のパーツまで外れる上にマスクも通常用と霞の鎧用が有るから、かつてBB戦士にあった霞の鎧着てるのに顔は銀色という矛盾を見事に解消してる。

フルアーマーナイトガンダム13 スライムアッザム が あらわれた!
 オマケに付いてくる石版は分割可能。

フルアーマーナイトガンダム14 魔王の手先ドアラ が あらわれた!
 勿論剣も抜けるし、電磁スピアも持てるし、バイザーも動く。

フルアーマーナイトガンダム15 オーノホ…ティムサコ…タラーキィィーッ! って事でドアラ南無。

フルアーマーナイトガンダム16 最後は宿命のライバル、サタンガンダムことブラックドラゴンと。

■まとめ

 総評としては、これぞ正にSDガンダム外伝の主役!
 直撃世代としては思い出補正もあって、完全無欠。
 無理矢理欠点を探すとすればやはり肘関節がない事と、電磁スピアが塩ビ製という事くらい。
 その二つも、前者は手首が動くからそんなに気にならない。
 後者は曲がってても少し温めてから直せばあまり問題なし。
 要するに、直撃世代にとってはどう転んでも完全無欠な逸品という事。
 サタン様と合わせて買うと、カードダス世代は幸せになれると思いますよ?

関連記事

Slide to Top