マスクコマンダー

 スルーしてる数が数だけに、さっさと感想書こう!
 と、言う訳で、前回のネオブラ様に続いて今回は悪役第三弾「マスクコマンダー」の感想文。
 ライバルのキャプテンも発売決定してるし、サクサク感想書くよ!
 ……それにしても、そのキャプテンより発売時期が早かったのは、やっぱり人気が凄いんだろうな。向こうは主人公なのにこの差だぜ。みんなマスコマさん好きすぎだろう。俺もだけどさ。

マスクコマンダー01 つー訳で、お馴染みまずは箱から。

マスクコマンダー02 開けるとこれもお馴染み画伯の描き下ろし。

マスクコマンダー03 満を持して、取り出し。

マスクコマンダー04 そして、組み上げ。

マスクコマンダー05 まずは無難に素立ち。横に広い。

マスクコマンダー06 背面。まぁ、こっちみんな。

マスクコマンダー07 顔アップ。マスコマさんの素顔百面相。凄い……三白眼です……。

マスクコマンダー08 モノアイに関してはまさかの「こいつ……動くぞ……!?」状態。

マスクコマンダー09 テメェのシゴキは異常なんだよボケー! と恨み満々な感じ。

マスクコマンダー10 コマンドさんと同じく肘に関節入ってるから武器が様になるなー。

マスクコマンダー11 完全にサポートメカ扱いのハンブラビ。

マスクコマンダー12 それにしてもモチーフの多い人だわ。
 Mk-IIにGディフェンサーにスーパーガンダムにハンブラビとか、もうね。

マスクコマンダー13 ドアラ諸共吹っ飛べー、で今回は終了。

マスクコマンダー14 キャンプテンが来れば、更に面白く飾れるなぁ。

■まとめ

 総評としては、文句なし。弄って良し飾って良しの逸品。
 唯一注意点としては、従来の物よりトゲトゲしていて結構簡単に折れそうな所が多々ある。
 対象年齢の15歳以下の人が居る場合は机に放置とかはやめておいた方が無難。
 いやー、次のνも楽しみだけど、その次のキャプテンが待ち遠しいな。

関連記事

Slide to Top