法術士ニューガンダム

 待望のアルガス騎士団登場! で、何で一番手がニューだ!?
 何故か、個人的には先陣を切るのはゼータだと思い込んでたよ……。
 まぁ兎も角、所謂「魔法使い」ポジションだけに豊富なエフェクトパーツがあるっぽいので、飾り甲斐が有りそうだなー。早速いつも通り開ける所からちまちま感想文を書いていくよ!

法術士ニューガンダム01 お馴染みの箱から。すごく…赤いです…。

法術士ニューガンダム02 気になるのは扉裏にアルガス騎士団が勢揃いしている事。つまりはフラグか。

法術士ニューガンダム03 取り出し。

法術士ニューガンダム04 組み立て。

法術士ニューガンダム05 無難に素立ち。

法術士ニューガンダム06 後。ちょっとファンネル後姿がショボイ。
 墨入れするだけで結構変わりそう。

法術士ニューガンダム07 お馴染み目のオプションは四種類。

法術士ニューガンダム08 ニューはコマンドさん達と同じ深い肘関節入り。素晴らしい。

法術士ニューガンダム09 今回の目玉。SDX初の本格的なエフェクトパーツ。

法術士ニューガンダム10 正直、他のSDXのギミックなど目じゃないほどに時間泥棒。

法術士ニューガンダム11 手持ちの武器は二つ付属。
 お馴染みビームサーベル杖と、騎士バウ倒してぶんどった「梟の杖」。

法術士ニューガンダム12 エフェクトを付ければ「…吸え!!! 我が魔法力をっ…!!」とバーン様ごっこも可能。

法術士ニューガンダム13 エフェクトを使えばこんな詠唱シーンも。

法術士ニューガンダム14 シメはギガソーラでドアラ南無の巻。

■まとめ

 総評としては、遊び甲斐のあるエフェクトパーツのお陰でSDX騎士シリーズでは必携。
 従来の騎士シリーズを第一世代とするなら第二世代とも言える出来映え。
 特に関節の可動域が大幅に向上してるのと肘関節導入が、ポーズ付けるのに凄い重宝する。
 残念なのはファンネルの裏が未塗装なのと、Vサイン手が無い事。ニコニコ顔は有るのになぁ。但しどれも汎用性のある素晴らしい出来なので、一概に悪いとも言い切れない。
 是非ともアルガス騎士団全員欲しくなる逸品ですよ。
 個人的にはジオダンテも欲しいけど……サイコゴーレムが出なかった事を考えると流石に無理かなー。ガンダム顔以外も出れば面白いのになぁ。何にせよ今後に更なる期待がかかるよ!

関連記事

Slide to Top