キャプテンガンダム

 満を持して登場、G-ARMSの(実質的な)主人公キャプテンガンダム!
 G-ARMSからは既に上司とライバルが出てるから、本当に待ちに待ったなー。
 主人公なのに何で三番目? とか思わないでもないけど回数を重ねた分期待大。
 さー、いつも通りサクサク開けて行きますよ。

SDX:キャプテンガンダム01
 お馴染み箱から。

SDX:キャプテンガンダム02
 今回は裏が凄いSDっぽいノリだったのでそっちをチョイス。

SDX:キャプテンガンダム03
 早速組み立て。

SDX:キャプテンガンダム04
 今回も視線パーツはランナー付き。最早ニッパーは必需品。

SDX:キャプテンガンダム05
 と、言う訳で素立ち。

SDX:キャプテンガンダム06
 背面はライバルに匹敵するボリューム。

SDX:キャプテンガンダム07
 顔アップ+表情集。顔はSDでは珍しいシンプルな正統派ガンダム顔。
 ニッコリがない分「やられ」顔にも「はしゃぎ」顔にも使える「><」顔が付属。

SDX:キャプテンガンダム08
 可動域はバッチリ肘関節の入ったG-ARMS系お馴染みの関節。

SDX:キャプテンガンダム09
 両手を挙げろ的な構え。少しポーズ付けるだけでも様になるなー。

SDX:キャプテンガンダム10
 因みに武器の持ち手は左右両方付いてくるので、両手持ちも何のその。

SDX:キャプテンガンダム11
 銃は2WAYライフルと言う事で両手持ちも可能。
 シールドは肩に付けてもOK、手に持ってもOK。

SDX:キャプテンガンダム12
 シールドの裏側にはコンバットナイフをしまう鞘も有り、抜刀・納刀ポーズも出来る。

SDX:キャプテンガンダム13
 今回の最大のギミック、差し替え無しでガンビークルに変形。

SDX:キャプテンガンダム14
 ガンビークルと言えば、轢き逃げアタックこと「獅子の牙」。ドアラ南無。

SDX:キャプテンガンダム15
 キャプテンが来たからには、この二人を絡ませない訳にはいかないですよねー。

SDX:キャプテンガンダム16
 いや、もうホント普通に絵になる。

SDX:キャプテンガンダム17
 ちょwwww Mk-IIなにやってんのwwww

SDX:キャプテンガンダム18
 ……とか言ってる間にズバシャーの図。
 マスコマさんは確か良い子ぶってたキャプテンを嫌ってたんだっけか。
 昔の同僚で今は敵とか、宿縁のライバルとしてはまさにテンプレ通り。

■まとめ

 総評としては、素晴らしい出来。
 マスコマさん程壊れやすさも(アンテナとかはちょっと怖いものの)感じられず、プロポーションも良いのに差し替え無しできっちり変形出来る辺りは流石。
 唯一難点があるとすれば、後ろのタイヤをまともに付けてると、腰の可動域が阻害される点。
 まぁそれも工夫すれば何とかなるので、大したマイナスにはなり得ない。
 一緒に飾ると凄く映えるから、この際セイヴァーとかパンツやダイバーも欲しいなぁ。
 フューラーコマンダーとかファイナルフォーミュラーとか出ればもう一生ついていきます。

関連記事

Slide to Top