Blasted gale
これが世に言う、外出た瞬間終わったわってやつか。
マジで風強過ぎて笑え……いや笑えないな。マジでどうなってんのって強さだった。瞬間的には強風の域超えてた気もする。いや気象学的にどうだったのか、正確なところはわからんが。
東京は春一番も終わってるから、特に固有名詞のない強風という何とも言い難いアレ。
外に出る用事がなくて本当に助かった。
■餓えた狼
餓狼伝説の新作「City of the Wolves」の発売時期とキャラトレーラーが公開されていたが、MOWでスルーされてたムエタイ系(つまりはジョーとかホア・ジャイとか)がようやく出てきて嬉しいね。
バスターウルフのイマイチ感は残念だが、あれは前作のMOWがオーパーツだったと思うしかない。オリジナルのカッコよさに肉薄してるのはスマブラくらいだし。
あとロックがパワーゲイザー撃っててトレンドになってたが、友人が呟いてた「前作のストーリーを鑑みるにカインと行動を共にしてんだからヒムリッシュゼーレ覚えろよ(意訳)」というのが本当にその通りだなと頷けて笑った。叔父からも学べよってな。
前作でロック使ってたけど、本当に弱いキャラだったもんなぁ。まぁそんなキャラでも大会で優勝してる人がいるが。わたロックは同じ見た目をした隠しキャラだとしか思えん強さ。
まぁ話題にしておいて、買う気ゼロというのが一番笑えるポイント。
正直もう格ゲーは出来る気がしない。ネット環境的にも反応速度的にも。
ただゲームの形態的に趣味としては丁度いい感はある。ワンゲームが短く終わるから。
しかしながら、そうするとWindowsPCを用意する所から始めないとだからなぁ……。今の環境では正直キツい。流石にタワーPCを導入するスペースは無いからなぁ。やれやれだぜ。
■テイルズといえばデスティニー
あるいはエターニア。
そう認識している要因はもちろん思春期にプレイしていたこともあるが、いのまたむつみのビジュアルによるところも大きい。デスティニーでは各キャラのカードみたいなの入ってたしな。
そんな感じの認識であったために、今回のいのまたむつみ逝去という訃報は本当に悲しい。
心からのお悔やみを申し上げます。
訃報続きの2024年は本当に何なんだ? という怒りすら湧くが、その辺のメカニズムは前回の雑記でも書いた通りだ。憧れた人が年上ならば、それは悲しいことだが必然なのだ。
とはいえ、続きすぎだろう。いい加減にしろよ令和。