Flash Autumn

 秋が一瞬で過ぎ去ろうとしている。

 別の言い方をするならば、冬が擦り寄ってきている。
 暖冬つってんだから冬の気配なんてもう少し先でいいんですけど???

■プロを様子見する

 iPhone15Proの評判がイマイチでヤキモキしている。
 発熱はソフトウェアのバグ、背面ガラスが脆いのは統計的には確証無し……だが、まぁ、今すぐ買う!!! となるには無理がある情報だ。ここはやはり「見」に回るのが得策だ。
 幸い、今使っているiPhoneが瀕死というわけでもないしな。

 バグの解消などを確認してから乗り換えるか、あるいは今やってるゲームたちがiOS16かiPhoneXを足切りするよ!!! とか言い出したら換えるくらいでいいかな。

■本格化する秋に音楽

 雨が降るたびに季節が進むとは昔から聞くが、進みすぎだろ。
 まぁずっと夏よりはよっぽどマシだけど。

 秋が深まったからか、久しぶりにPC経由で音楽を聴いている。
 何故か音楽が恋しくなるんだよね、この季節。 
 まぁ聴いてるのは去年出た9mmのアルバムだから季節感とか関係ないが。

 基本的にジャンルで音楽を聴くことがないから、オールランダムで流すとかなり節操がないものになる。なので最近はもっぱら特定のアルバムを頭から流して聴いている。
 正直CDで聞くのと何も変わらないんだけど、まぁ音楽聴いてる感は強い。
 逆にBGMにするならオールランダムでも良いかもな。節操がなくても何の問題もないし。

 ついでに書くならやる気を練り上げたい時は好きな曲を集めたプレイリスト流していた気もするし、考えてみれば音楽を聴くときのスタイルって結構時と場合によって違うもんだな。

■道具は使ってナンボ

 久しぶりにプリンター動かしたら、色が出ないやらで焦った。
 原因はしばらく動かしてなかった上に、少々丸まったような紙を使ったせいで紙詰まりしちゃったから。それが原因でさらにヘッド部分に何かしらエラーが起きた的な感じ。
 実に人為的と言うか複合的と言うか……やっぱり道具ってのは定期的に使わなきゃダメだな。

 結局クリーニングしてもダメで、強力クリーンしてる途中にエラー吐くというヤバさだったが、そのエラーの解消のために電源落として通電切って放置したら元に戻った。
 直り方が古典的過ぎて眩暈がするぜ……。

■最強ジュナイパー(ヒスイ)

ポケモンスカーレットのスクリーンショット。
折角だし協力プレイで倒そう
 今日から開始のテラスタルレイド「最強のジュナイパー(ヒスイのすがた)」だが、情報を漁ってたらどうやらソロでも行けそうな感じらしい。
 ミュウツーの後だったから、まさかそれを基準にしないだろうな? と不安視していたが、前回のジュナイパー(原種)と難度的には同じくらいみたいで良かった良かった。

 とは言え、折角Switch二台あって、プレイヤーが二人いるんだから、協力プレイで倒したほうが楽しいよね! と言うことで、確認しただけでまだ一度も挑んでない。

 前回の原種は飛行テラスタルだったのが、今回は草テラスタルで特性もきもったま。おまけにヒスイのすがたには専用技が存在する分その対策も必要で前回と全く同じでどうにかなると言うわけじゃないだろうけど、草は弱点多いからな……。
 既にソウブレイズやアーマーガアで割といけると聞いてるが、折角協力プレイでやるなら俺はサポーターを選択しようかなと考えている。
 あんまりサポーター育ててないし、対物理ということでドヒドイデを育てようかなと考えている。面倒になったらこの前対最強ミュウツーで使ったミュウを対物理型に換装する。
 ま、妹が休みの日まで牙を研いでおこう。

関連記事

Slide to Top