Grave visit

 彼岸、故に墓参り。

 お彼岸の終わりにお墓参りに行ってきた。
 寒いと言うほど寒くもなく、暑いと言うほど暑くもない。
 実に穏やかな日だったね。
 三月は子羊のように去るし、暑さ寒さも彼岸まで、ってね。

■アルセウス進捗記

マンテンボシ
マンテンボシ
 すっかり書くのを忘れていたが、団員のランクがマンテンボシになった。
 まぁ、だからどうと言う事はない(ゲーム的なメリットはポケモン捕まえて貰えるお金が増えるだけで、他の要素はヤツボシ辺りで完成する)んだが……。

 以前も書いたように、今後進展があるとすれば、図鑑の中身を完成、最終的には完璧に仕上げるってところだが……まぁそこまで行くとやり込みに近いからな、気が向いた時にやるくらいでいいだろう。

 という訳で、アルセウス進捗記は今回で打ち止め。
 今後は何か進展(追加コンテンツとかアップデートとか、あるいは図鑑の中身が完成したとか完璧に完成したとか)があったらまた書こう。

 なんだかんだと言いながら、結構な時間を楽しませてもらったな。
 今度ファンアートを描こう。

■ディスカバリー進捗記

星のカービィ ディスカバリー
ワクワクするね
 25日に日付変わった瞬間から遊び始めるガチ具合。まぁ当然だよなぁ?

 現状ステージ4の三面あたり。
 難度はワイルドで各ステージの達成度を完璧にするまでやってる事もあって、まだまだ時間がかかりそうだ。

 今回はいつもと違って3Dアクションだからか、なかなか難度が高く感じる。
 ステージのギミックもさることながら、ボスのノーダメ攻略が難しい。某フロムゲーのようなダメージバランスではないものの、ノーダメという縛りがつくと途端に難しく感じるね。
 過去最高に苦労したのはスターアライズの最高難度ボスラッシュだけど、それとは別ベクトルの苦労感がある。

 他にも町に追加されてる要素も殆ど触ってないから、まだまだ先は長そうだ。
 というか、発売してまだ一日そこらか。先が長いも何もないな。

■ゲームばかりやって

 肝心の作業が何も進んでいない。
 具体的に言うと、環境構築にあたっての道具の選定やら、揃えるスケジュール、支払い方法の選定などなど。いやぁやばいね、これはやばい。まったくもって、やばい。
 折角の縁起がいい日なのに何も始められなさそうだ。

 まぁ今日中に云々はもう無理だし、日曜一日使って考えよう。

関連記事

Comments are closed.

Slide to Top