終わりの月が始まる

 はい、というわけで! もうすぐ十二月だね!

 なに? テンションがおかしい? そりゃそうでしょ。このままだと、またしてもあっという間に一年が終わる。そんな危機感でテンションもおかしくなるわ。
 いやまぁ全部自業自得なんですけどね!
 そもそも残り一ヶ月で大きなことは出来ない。出来るとすれば、精々一ヶ月かけて大掃除を細々としていくくらいだろう。正直それだけでも御の字と言えるが。
 全部仕事が悪いと言えば楽だが、実際問題自分自身の怠惰、あるいは根本的な体力不足も無視できない要因だからなぁ。まったく、やれやれだ。ヘヴィすぎるぜ。

■月に一度の更新

 前も書いたけど、普段からチマチマ書いてないと本当に書くこと忘れるな。
 忘れると言うことはその程度のネタだったと言う事でもあるんだけど、雑記でそれを言い始めたら(毎日更新するくらいじゃないと)何も残らんぞってわけで。
 うーん、どうしよう。

■そして記録は無意味となった

 G穴こと「Google Analytics」のオプトアウトがいつの間にかブラウザから消えてたのに気付かなかったお陰で、俺のアクセスがある時期から残ってるようだ。
 やれやれ、まいったね。
 12月末にこそ出番があると言うのに、やはり日頃からチェックしてないとダメだな。
 不幸中の幸いなのは、サイトそのものには関係ないところかな。
 WordPressのサイト統計情報はそもそもログインしてるかどうかが判定基準だから、わざわざログアウトしてからサイト本体を見ない限りは残りようがないし。
 まぁ今年のまとめがほぼ無価値になるくらいだな。
 不完全な数字でやるしかないのは残念だが、しゃーない。

■日頃のチェックは重要だよ


 こういう自分に刺さるものをスルーする可能性があるからね!
 元々、この前奏詐欺の人こと家が燃えているね、俺んちさ氏(すごい名前だが、それもまた味だ)のアレンジは好きだったんだけど、そもそもニコニコ動画をしばらく見てなかったおかげで新曲の存在に全く気付かなかった。
 これ今年の三月とかに投稿されてるんだから、いやはや全く。
 アンテナの精度低下がかなりヤバい気がするね。
 まぁそれはともかく、同世代の人ほど刺さるだろうから、おすすめ。

■最近急激に寒い

 落差がありすぎるんだよなぁ!?
 幸い今のところ体調不良的なものにはなっていないが、油断はできん。
 崩す時はあっという間に崩れそうだ。
 特に、去年だか一昨年に新年早々体調崩して貴重な連休を浪費した記憶があるしな。……昨今の状況的にも気をつけて気をつけ過ぎると言うことはないだろう。
 今年最後の一ヶ月、油断せず行こう。

関連記事

Slide to Top