Backlash part3
はいはい、反動反動。
というわけで、土曜に行ったメトロック2016の反動が凄い。日頃の運動不足もあるがそれに加えて行楽日和すぎて日に焼けるなど別のベクトルでも反動があって体はボロボロだ。
まさに、オデノカラダハボドボドダ!!
つーか、このタイトル三つ目なのな。
つまり肉体的に全く改善されていない、と。
……これはいよいよヤバイね。
■METROCK 2016
結論から言えば、楽しかった。
Tumblr日記を引用して終わりにしようかとも考えたが、流石にそれもどうかと思ったので一応書くよ。書く内容が変わるわけでも無いからアレだけど。
一番楽しかったのはやっぱりサカナクション。トリだったからサカナのせいでその後の地獄(帰宅時の収容所か何かかここはという惨状)を味わう事になったのだが、それを差し引いてもとても良かった。
アドベンチャーを聞けたのが最大のサプライズで、それ以外も好きな曲沢山聴けて大満足。ただ、一番好きなスローモーションは聴けなかったから、それは今後のライヴに期待する。もうすっかりサカナのライヴに行く気満々だ。チケットも取れてないのに。
それくらいに良かった。
次はグリムスパンキー。
今度のワンピースの映画で主題歌に決まったという報告をしててほっこりした。
「褒めろよ」くらいしかまともに聞いたこと無いが、今の邦楽シーンであの歌声はとてもユニークなので、是非とも末長く活動してほしいところだ。
iTunesにアルバムあったから買ってみるのも手かなと思ってる。試聴した感じでも、まぁ大きく好みから外れるという事は無いだろうと思うし。
それ以外もフェスの祭っぽさは体感したけど、総じて言えることは楽しみなバンドが複数無いと完全には楽しめないという事だな。あと金がメシやら飲み物やらで吹っ飛んぶのがキツイ。
ペットボトルのポカリスエット一本250円は流石に引くわ。山かよここはと思ったね。
好きなバンドが少数なら、そのバンドのライヴ行った方がいい。が、フェス特有の機材テストで昔の曲演るとかもあるから、単独ライヴの完全下位互換という訳では無い辺りが悩ましい。
まぁいい経験になった。もし次にフェス行くならフジロックがいいな。