水無月は過ぎた!

 もういない!(中略)俺は俺だ! 梅雨明け文月だ!(梅雨が明けたとは言ってない)

 と言う訳で、七月。今年も後半戦に入ったな。
 僕は、ついてゆけるだろうか。プッチ神父のいる世界のスピードに。

■前半戦が終わったから

現時点で存在する週の最善達。
現時点で存在する週の最善達。
 ラクガキ、ベスト&ワーストを纏めようかと思ったが、まぁ絶賛滞納中なんでね。纏めるもクソも無いよね。失意体前屈ものだぜ。
 それは兎も角、現時点でのベストを纏めてみてもやっぱり診断メーカーのお題を使った前半四枚がかなり安定してるな。
 まぁその分、時間はかかってるが。最小でも二倍。最大で十倍。そりゃ安定するわ。
 ワーストの方も現時点版をスクショにしてみようかと思ったけど、わざわざ最悪を表に出す必要は無いなぁと言う事で、やめといた。そんな苦行は本番だけで十分だ。
 残りは70枚。
 一枚一時間と見ても七十時間か。
 しかも70枚と言うのは、六月の四週目までだからな。七月の一週目を含めると77枚。
 いやぁ、少しは息を吹き返したか? と誤認したが……まだ死んでるな。蘇生したとは言い難い。生き返るまでにどれだけの代償を払えば良いんだ。ダークソウルなら人間性だろうが、現実では何だ? 時間か?(白目)
 白目になるくらいなら諦めればいいじゃん。と、内なる魔は囁くが、正直今回みたいなスクショを撮るとやる気が湧いてくるんだから、我ながら単純なもんだ。だから諦めない。
 特に理由を考えた事はないけれど、昔から絵のサムネ集合を見るとワクワクするんだよね。展覧会のパンフとかウェブサイトのギャラリーページとか。とても魅かれる。
 そういうワクワクは簡単にモチベーションになる。70枚のラクガキ? マッハで描き終えてやんよ。(震え声)まぁ現実問題マッハとか無理だが、それくらいの気概でやるよってな。

■暑中見舞い?

 ……うっ、頭が……。
 まぁ、正直な話、考えようとか書いておいて全く考えてない。
 謙遜でもなく、実は少しは浮かんでるとかも無く、全く、何も、考えてない。取り敢えず決めてるのはラフのまま放置してる「青空に入道雲♂(仮)」は採用しないという事くらい。
 何で採用しないのかは、まぁあれは元々一対の絵だから。
 ♀が去年ただの水着絵として着地したのだから、♂もそうなるのが道理。
 そもそも去年の暑中見舞いと残暑見舞いは白熊の昼間と夕方ということで俺の中では決着してるからね。また何か新しく考えるのが、本来の筋だろう。
 ふと今思いついたのでは、去年の白熊にあやかって今年はペンギンとかでも良いかもな。
 本当に今思いついただけだからラフすら起こしてないけどね! まさに外道!
 因みにキャラクターものにするなら極端なディフォルメにする予定。いつもの絵柄で人様に渡すのは流石に恥ずかしくなって来た。逆に昔の俺は良くそれを渡せたもんだぜ。

■隔日

 このサイトは今の所、隔日かそれに近いペースで更新している。
 去年の十二月に同じ事をやって「余裕が有るって素晴らしいなー」とか書いた覚えが有るが……70枚のラクガキの影響で余裕など欠片も無いね。故に、ぶっちゃけ書く事が無い。
 一日の余暇がほぼラクガキ消化のみで終わるからなぁ。毎日更新のネタにもってこいのはずの、ポーズマニアクスのアレも全く出来てないし。このままでは隔日更新も怪しい。
 ワールドカップは適当に見てるよーとか、自家製梅シロップのソーダ割りが今年も美味いッ! とか、妹をジョジョへ引き込む事に成功したら1部から5部まで単行本買いやがったとか。
 この記事のタグに相応しい日常ネタは割と有るんだけど、どれもこれも小粒。
 ぶっちゃけTwitterよろしく140文字で事足りる。
 理想の更新スタイルとはいったい・・・うごごご!

関連記事

Slide to Top