WBSB 9th lap

■Caption

 元は4日分のラクガキ。
 元が30分。ブラッシュアップに150分。合計で180分。
 総レイヤー数は12枚。そのうち6枚は背景用。
 突然のスピードアップとレイヤー圧縮だが、その分質も落ちている。度し難いな。
 前回から引き続き、妄想の解像度が粗いということが大きく影響している。
 具体的には、モチベーションが消失し時間の掛け方が途中で分からなくなって、結果諦めるのが早くなり時間が短くなる分、質も落ちるという悪循環とも言える状態になってる。
 これはよろしくない。とてもよろしくない。
 が、解決方法はすぐに思いつかない。妄想テキストをがっつり書くか、あるいはリアルタイムで想像を精緻にしていくという技量が必要だ。現時点では、半端な妄想がリアルタイムの処理を邪魔するような形になって、どっちも上手くいかないというプログラムのコンフリクトのようなことが起こっている。参ったね。どっちも上手く動かす術を体得したい所だ。

 絵そのものは、人物はまぁ若干粗いが元よりは良くなってる。
 モチベが消失したことによる余波で、詰めれる所を詰めてないのは大きな減点だが……。
 特にハイライトのやっつけ加減が目に余る。せめて部分的にボカした方が良かった。

 次回も妄想の解像度は粗い。
 目標としてはそこに足を引っ張られずリアルタイムと妄想テキストを上手く止揚させたい。

関連記事

Slide to Top