14.12.07~13

■1207

 キーキャラの縁者6。
 やべえ。
 翼の構造を勉強してないと前も書いたが、ここでもその勉強不足が致命傷になってる。
 あと、翼は基本的に腕の構造を保持していると考えると、大分間違ってるから本当にやべえ。
 鱗の描写ももうちょい頑張らないと。
 特に方向な。顎裏から首にかけて逆鱗が存在する、と明確に設定テキストに書いてあるし、その辺の描写はしっかり練習しないとかなりマズい。

■1208

 キーキャラの縁者7。
 こいつも背中から蛇が九匹生えてるんだけど、まぁ描く事から普通に逃げたよね。鎌首を擡げさせる事だって構図上は出来ない事は無いはずなのにな。
 何故に逃げたか?
 そうだね、時間が無いからだね。
 取り敢えず次回は全身を描くようにしよう。
 あとは異質な筋肉の構造ってのを考える。
 蛇の頭部もデザイン考えないとなぁ。

■1209

 キーキャラの縁者8。
 本格的に異形にしてみたが……まぁあれだな。Eveの影響大きすぎて流石に笑えてくる。しかしまぁ、思春期にあのビジュアルはな、そりゃ影響受けますよ。
 反省としてはあれだな、普通にモントゴメリー腺にしときゃ良かった。異形ですし、モントゴメリー腺とみせかけて、これも乳首ですよー乳管つながってますよーとかやったらキモくね? ……等と考えたのが良くなかった。順当にワーストだな。
 ともかく、ようやく真正面素っ裸は終わりだ。

■1210

 全体のキーキャラ1。
 時間で強制的に切り上げる方式でやったらこの程度か……やはり一定の部分までは時間で比例するのは間違いないね。そこをどう圧縮するかが課題だ。
 それは兎も角、この描写(白地に虹色)のスピードアップが大きな課題だなぁ。
 もっとそれらしく見えて、なおかつ早い。そういう手法も模索しないとマズい。何故なら、この描写は重要キャラクターになるほど頻出するからだ。
 ブラシ作る事も選択に入れて考えよう。

■1211

 全体のキーキャラ2。
 華美な感じを30分で描くのはかなり厳しいな……。
 更に先述の白地に虹色で更に時間がかかる。
 王様というか、そういう支配階級っぽい服装は調べる手間なんかもあって、やはり難しい。ブラッシュアップや細かい部分は今後頑張る方向で。
 容姿に関しても設定が描かれてる割りにあまり固まってないから、10日分と合わせて今後しっかり細部や柱になる要素を作らないとなぁ。
 大まかな感じとしては良く出来た。消極的ベスト。

■1212

 主人公バリエ。
 俯瞰の難しさは昔から描こうとするたびに味わっているが、相変わらず難しい。
 あと眉も髪と同じにしたかったが、時間切れ。
 この形態は変遷が激しくて、正直どの稿を正式採用にするのか覚えてすらいないってのがなぁ。
 大体の過去絵でも既にこの形態の絵が有ったりするから、侮れない。昔の人間っぽいまま謎の黒い衣装に金髪に七色入ってるバージョンは没にしたのは覚えてる。が、そっから先は忘れちゃったなぁ。

■1213

 ヒロインバリエ。
 設定は主人公バリエと同じ。変遷も同じ。ちょっと絵で起こした昔のラフを引っ張り出して再検討した方が良さそうだな。現状だと味気なさ過ぎる。
 対にするように仰視だが、難しい。もっと極端な仰視にしたかったが、グラマラスの仰視は難しさがヤバい。描ければ破壊力のある構図になるんだがなぁ。
 因みに、乳首や性器の描写が無いのは修正してる訳じゃなくて、人間では到達出来ない程高性能なボディスーツ着てるようなもんだから。

■まとめ

 ようやく真っ裸シリーズが終わり、この創作シリーズも終わった。
 つってもまぁ、次から別のタイトルの創作シリーズが始まるだけなんだけど。

 今回は前半のおっぱい丸出し祭りは前回の引き続き、ある程度の所までは時間無視して描いてるからよく出来てるように見えるが、(大体二倍から三倍)時間かかってるから当たり前。
 なので、ベストには選出してない。
 こっから再び30分制限を遵守したい所だな。
 全てはスレイが終わるまでだ。遅延を全て殺せば、こんな事は終わりに出来る。

関連記事

Slide to Top