14.03.09~15

■0309

 神官になって勉学と祈祷の日々を送ろうと思っていたのに、何故か神官戦士になってしまい幾多の戦場を潜り抜けてしまったお姉さん。虚弱体質なのに天性のセンスで返り血にまみれる日々。……という妄想でこんな形になった。45分でそれは無謀だったな。
 まぁでも、消去法で今回のベスト。
 あと、思いつき自体はなかなか気に入った。
 もう少し煮詰めてみようかな。

■0310

 変身中ってお前……。
 変身バンクでも描けってのか? と言う事でそういう方向に舵を切った。
 変身バンクと言えば全裸か、発光なので潔く全裸。見せちゃ行けない部分は都合良くかつセンス良く隠すのもまた醍醐味……の、はず。(変身シーンとか描いた事も描こうと思った事も無いからね、しょうがないね)ぶっちゃけ、よくわからん。
 取り敢えず、創作ネタの中に仮面ライダーから大いに影響を受けた変身モノがあるから、それをイメージソースにやってみた。が、まぁワーストですね。
 45分で慣れないものを描くとかそりゃ無理だ。

■0311

 獣耳で人間じゃない肌。
 ( ^o^)よろしい、ならばファーリーだ。
 ( ˘⊖˘) 。o(ん? 毛の下は結局普通の肌じゃ……)
 |ファーリー・ファンダム| ┗(☋` )┓三
 ( ◠‿◠ )☛そこに気付くとは流石だ。消えてもらう。
 ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああ
 えー、と言う訳で、ファーリー娘がとても久しぶり&自分の脳内で練り上げるファーリー娘はこれが初。モチーフはサモエド。出来は兎も角、もう少しこっち方面も描こうと思ったのでした。

■0312

 無防備。
 もっとあざとく媚びる事は出来るが、そっちはスルーした。面倒だしな、構図とか。
 人間の最も無防備な瞬間は何かと考えると、まぁ失神か睡眠だろうと。で、失神というのは滅多にある事じゃないしってことで睡眠を採用。
 分かりやすく所謂胎児型の寝相で。
 まぁぶっちゃけ、ブービー。

■0313

 内気で楽しそうで健康的な肌でグラマー。見事に噛み合ないものが混ざっている。
 ので、無理矢理妄想でこじつける。一念発起して始めたスポーツにハマりつつある内気さんって感じで纏めてみた。一応想定しているのはトライアスロンとか陸上とかビーチバレーなどの屋外スポーツ。ボディラインを素直に出す為にかなり無理矢理なアレだが、まぁ仕方ないね。手っ取り早くグラマラスにする為だ。
 それは兎も角、日焼け跡とか萌えポイントらしいけど難し過ぎて流石に芝生える。普段適当に見てるってのが如実に分かるなぁ。

■0314

 泣きそうになるのをクールなふりして誤摩化してるけど限界でござる。的な。
 今思ったが、髪型が自分の描き慣れたキャラクターまんまでビビる。いやぁ、ちょっと、無意識にしてもなぁ、これはひどい。まんますぎるだろう。
 肩幅以外のシルエット似過ぎ。
 いかんなぁ。手癖が完全に染み付いてるにしても、無意識で出て来ちゃマズい。つーか、引き出しの少なさがそのまんま影響してる感が有るね。

■0315

 男のヤンデレとか勘弁してくれよ。
 まぁ百歩譲って男のヤンデレは良いとしよう。
 だが、グラマラスで半裸ってのはなんだ。
 呻きつつも無理矢理ひねり出したのが、「グラマラスは魅力的って意味だから、女性から見て魅力的な男の体型。つまり細マッチョだ」というもの。
 目の下の隈はヤンデレって何か隈が有るよね、という思い込み。ぶっちゃけ多かったのは隈じゃなくてハイライト無しとか顔の上半分にシャドウが入ってる方だった。あとは三白眼ならぬ四白眼。もしくは真逆の濁った黒眼がいっぱいになってる感じ。

■まとめ

 過去最大級にラクガキを滞納した。
 ので、必然的にかけられる時間も最低クラスの45分になる。まぁ最低ラインの底上げを狙うと言う意味では悪くはないはずだが……このワースト候補の多さを省みると流石になぁ。
 しかしまだまだ滞納が解消した訳ではない、戦いは続く。
 あと、ふと思いついたけどお題を「そういう依頼があった」と仮定して、その事前ラフを提出するという「つもり」でやったら、もっと地力がつくんじゃねーかなと思いついた。
 流石に次回すぐという訳には行かんが、試してみる価値は有るな。

関連記事

Slide to Top