14.12.21~27

■1221

 キーキャラ1。はいはい初稿初稿。
 顔や髪型は概ねこんな感じでいい。細かい部分は今後ブラッシュアップするとして、問題は服装だ。
 大昔の人物である、という前提を踏襲するともっと野性的な装いでも良いんだが、この一族は時代にそぐわない技術を所持していると言う設定だからややこしい。やはりこの種族特有の様式を一度作り出して、そこから逆算するのが一番合理的か?
 一応現時点でも黒のインナー、白地に金模様のアウターという共通項を作成済みだが……今後要考察だ。

■1222

 キーキャラ2。はいはい初稿初稿。
 1と3を含めて三つ子という設定故に容姿も服装もそれに準じている。役的な事も有って謎ポーズ。
 1が狩衣っぽいものを想定したいたのに対して、こっちはより古代の服装をイメージしてみたが……今ひとつだな。普通に和服っぽいものに肌脱ぎさせた方が良かった感はある。あるいは全く別の服装を引っ張るべきか。古代ローマのトゥニカとトガとか。
 時間丁度だが出来映えは下位だな。

■1223

 キーキャラ3。はいはい初稿初稿。
 三つ子なのに似てないのは意図的なもの。
 あるキャラ達の祖先とは言え、流石に似せすぎた気もする。少なくとも服装をここまで近づけるのはちょっと考えものか。しかし、祖先から伝来の様式とする事も出来るし……うーん。どちらかに決めねば進めようが無いし、昔からこの格好ってことにするか?
 三つ子の中では唯一時間オーバー。
 やはり右向きは鬼門を脱しても時間かかるな。
 まぁしかし出来自体は上位。三番目くらい?

■1224

 キーキャラ4。はいはい初稿初稿。
 ……と、言いたい所だが、ちょっと違う。初稿には違いないんだけど、キャラデザ自体が流用で、キーキャラ6の没デザインを流用してる。まぁ繋がり的にも自分の中で納得出来るし、この流用は我ながら悪くないね。こういうリサイクルはもっとしてもいいな。
 ちょっと胸を大きくしすぎたが、この一族みんな巨乳だから問題無しとする。ただ細かい部分の詰めがさっぱり出来てないから、今後の課題はそこだな。
 消極的理由だが、今回のベスト。

■1225

 キーキャラ5。他でも色々出てる。
 このスレイだけでも描くの三回目なのに、一番新しい奴が一番駄目と言う悲しみ。今回は鎧無し版だが、まぁ下位グループ。ぶっちゃけブービー。
 鎧姿ばっかり描いてるせいで、それを脱いでる時の姿を考えてなかったのが最大の原因だなぁ。
 コートの装飾も階級によって変える予定だけど、その辺をさっさと考えて決めるべきだな。じゃないと、この一族描く度に変わると言うどっかの制服と似た経路を辿る羽目になる。それはマズい。実にマズい。

■1226

 キーキャラ6。はいはい初稿初稿。
 まぁ途中でキャラデザ変更したという自業自得なんですがね。この一族の中でも有力な奴ら同士のハーフと言う事で、髪型や色合いをその中間にしているのが最大の変更点。目付きも変更してるからほぼ別キャラ。お陰で他の1.5倍〜2倍近く時間かかった。
 時間かかっただけ有って、情報量で言えば今回ではダントツ。なのに何故次善なのか? 理由は時間かけておいて王冠忘れるなど結構ヤバいミスしてるから。そのミスさえ無ければ文句無しにベストだった。

■1227

 首謀者。初稿どころか生まれたてほやほや。
 初稿特有の細かい部分全く詰められてない感がより顕著に出てるのも、役とアウトラインを考えついたばっかりで、容姿やそれを決定する設定の肉付けがさっぱり出来てないから。服装とかが最低限の辺りからも窺い知れるね! 我ながらこれはひどい。
 いやぁ、まぁ、そりゃ納得のワーストだよね。これは仕方が無い。時間と言う分厚い壁がある。
 より肉付けした次回以降に期待。
 問題は次回がいつなのか、だが。

■まとめ

 いやぁ、考えてない事多すぎてヤバいな!
 特に首謀者がひどすぎる。生まれたてほやほやってなんだよそれ。

 やはり遊んでないでさっさと脳内妄想全部出せよってことだな!

関連記事

Slide to Top