14.01.26~02.01

■0126

 ちょっと時間が空くとすぐさま右向きのアベレージが下がる。やはり苦手意識が凄いな。
 あと寝起きはいいんだが、スーパーロングヘアの就寝スタイルってどんな感じなんだろうな。平安スタイルなのか、ググった先で見つけた緩く纏めて敷かないようにするのか……周りに聞こうにも超長髪の知人なんて居ねえからなぁ。参った参った。

■0127

 アップスタイル難し過ぎワロス。
 パイナップルみたいな頭になるはずだが、その状態で俯くとどうなるのかさっぱり想像出来なかった。俺会議の満場一致で今回のワースト。
 最大の要因は、迷い線の多さと他の絵と同じ時間を使っているのに、全然纏まらないという進みの悪さ。もっと感覚温まってからやるべきだった。

■0128

 伏臥状態がさっぱり解らず、どういう体勢なのか描いた本人もよく分かっていない。とにかく寝起きが描きたかったんだと言うくらいしか伝わらんなこれは。
 しかしまぁ、27日分よりはマシだ。
 ……でもぶっちゃけ反転確認しても大してまともにならんかったからな。ブービーには違い無い。

■0129

 横顔シリーズ。
 何でこう、気がつくと首が伸びてるのか。ろくろ首フェチなのか俺は? おいィ? ダルメル過ぎなんだが、ちょとsYレならんしょこれは・・?
 あと細かい事だが、時間配分をミスった。
 どう考えても後頭部の髪は描き足りてない。
 ラクガキにしても手が抜かれ過ぎている。

■0130

 着物は参考資料のお陰でいい感じ。
 だが、良い感じなのは着物だけだ。
 マジこの片メカクレちゃんの横顔は毎回苦戦している気がするな。つーかよく出来た! と納得出来た覚えが無いぞ。ぐぬぬ。
 やはり非現実的な髪型というのは大きな壁として立ちはだかるな。髪で片目を隠したい何て、現実ではまずやんねえしな。そもそも眼が悪くなるし。……この際、キャラデザ変えて眼帯でもさせるか?

■0131

 和服はマジで分かんねえな。
 着た事が無い物はやっぱり他の服に比べても描きにくいと言うか、感覚的な壁を感じる。観察で補う部分しか無い物はあるだろうが、男物の和服なら着れるんだし着てみろよってのも有りな気がするな。

■0201

 消去法で今回のベスト。
 至らぬ点は多いが、他に比べりゃマシ。
 同じ時間使って服以外は他の絵のアベレージを全部超えてる。服以外は!

■まとめ

 らくがき - じかん - ないよう - ねつぞう!
 要するに、小学生時代にやった詰め込み式夏休みの宿題的な? 記事の公開時間すら丸一日時間を弄ってるからな。救い難いね。だがまぁ、そういう事が出来るのもWordPressのいい所だ。(ゲス顔)
 兎も角、リニューアル戦争のアオリを受けて、一週間丸ごと描く羽目になった結果がこれだよ! やっぱり描かない時間が多いと進んだと思ったステージからボッシュート食らったように叩き落とされるな。
 アベレージ上げたいなら、もっと上手くなりたいなら、頭使って毎日描けっつー話だわな。

関連記事

Slide to Top