14.02.02~08

■0202

 つくったーシリーズ再開。
 超乳はさっぱり上達しねえな。マジで意味不明。
 そしてドジっ娘という指定は思いの外怠い。
 何故なら外見的な特徴ではなく「行為」によって付加される物だからだ。つまり転ばせるなり何なり絵で「ドジを踏ませなければならない」。
 これはラクガキでやるにはかなりキッツイ。

■0203

 妖精=ティンカーベルのイメージが抜けない。
 そして水色ツインテはマジミクさんっぽくなんな。
 ぶっちゃけイメージが終盤まで纏まり切らずタイムオーバーでかなりグダグダな画面になっちゃった。纏める力もさることながら、発想力が甘いなぁ。

■0204

 気合入れた割には、成果に直結してない。
 いや悪くはないんだ。ぶっちゃけ、8日がなけりゃ間違いなく今回のトップだ。
 それでもなぁ、日を置いてに加筆修正までしてんのに、この程度ってのは少々凹む。

■0205

 タンブラの方でも書いてるが、三人入れたら時間も三倍かかった件。つーかこれ奥さんじゃなくてお母さんだよな。やれやれだぜ。
 ぶっちゃけ今回のブービーだよね。

■0206

 宇宙人と指定され、出て来たのがこれ。
 まぁガラミスだったりゼロスーツだったりと見て分かるチャンポン具合だな。発想力を鍛えなきゃならんってのはこの絵からも十二分に感じられる。

■0207

 今回のワースト。
 とにかく手の描写をミスり過ぎている。
 倍近い時間(つまり二時間弱)かけてるのにこれだからな。同じ時間使った他の絵と比べても、ちょっと弁明の余地はない位にワーストだわ。

■0208

 今回のベスト。
 それも当然。
 何故なら時間が十倍くらいかかってるからだ。
 イメージソースはハートの女王。女王って単語で図が湧いちゃった上に、何か知らんがテンション上がって気合を入れ過ぎた。
 ぶっちゃけラクガキと言ってるが現時点での全身全霊に限りなく近い。流石にキリが無いって事で、陰など入れるべき部分をスルーしてる。
 因みに画像の容量も本気絵に近い。
 何せ400K超えてるからな。これがなけりゃ今回のベストにしてた4日の絵と比べても倍近い大きさ。まぁそりゃそうだよな、使ってる色数が違う。
 ちょっと勿体ないし、もう少し手を入れて単体でアップしてもいいかもなぁ。
 そん時はフィルタとかも色々試してみるか。

■まとめ

 何はともあれ、時間使い過ぎ。
 ラクガキは45分。という縛りを無視し過ぎた。
 が、お題を提示されてそれなりの質を維持しようとすると最低でもその倍はかかる。
 これが今の限界なのかもなぁ。
 時間を緩めて質の向上を図るのも手だが……まぁそれじゃ訓練にならんだろ。という気もするし。
 ……もう暫く今のままやってみるか。
 あと時間以外にもお題の年齢に対する意識が低過ぎる。即ち、年齢による描き分けが希薄だ。
 これは時間と同じく明確な弱点だ。
 少し意識を重点的に向けた方が良さそうだな。

関連記事

Slide to Top