14.01.19~25

■0119

 エフェクトに対する造詣の浅さが如実。
 それ以外にもダメな部分が散見される。
 いやー文句無しのワースト。
 出来た時はそれなりに満足したはずだがなぁ。
 やっぱり出来た直後は冷静さを欠いてるのか。

■0120

 当日も書いてるが、背景色チョイスミス。
 エフェクト微妙だが、他の要素はアベレージ。
 少なくとも19日のよりは出来てる。
 肌の塗りに関してはこっちが圧倒的に上。
 対にしたつもりが、ここまで差が出るとはな。

■0121

 消去法で今週のベスト。
 間違いなくアベレージより上なんだけど、修正に修正を重ねてこれだからなぁ。当日の記事に書いてある文からも察せるように、反転修正を繰り返して時間もオーバーして、これだからな。そりゃ消去法だわ。
 一発目でこんくらいのクオリティを出したところ。
 序でに言うなら、修正を繰り返した割に歪みはばっちり残ってるというのが頭痛ポイント。これ以上の修正するなら最初から描いた方がマシ、という投げ方をしてるのも消去法ベストに拍車をかける。
 取り敢えず改善点は前述の歪みと、ボートネックシャツの質感が全然出てない。歪みの改善に気を取られ過ぎて、シャツの方には気が行かなかったのが如実にわかる手の抜かれ方だもんな。こりゃマズいわ。
 いやはや、モニョるな。これは。

■0122

 19日が無ければワーストだった。
 全然纏まんねえwwww的なダメさが如実に出てる。
 これでも制限時間オーバーしてんだからな。
 いやちょっと今週は酷くないですか。
 パブリックベータの修正作業に追われてるとは言え、ちょっとラクガキの質が落ち過ぎている。
 やっぱり絵から軸が浮いてるからか?
 考え物だなこりゃ。

■0123

 これもちょっと低めだなぁ。
 正面顔の難しさにしてやられている感がある。
 PsよりDwの起動時間が長いという状況にもしてやられてる感があるなぁ。あと追われるようにラクガキをこなしているというのも、問題かもしれんな。
 集中出来てない感がヒシヒシとする。

■0124

 悪くはない。が、良くもない。
 消去法でベストになるかもくらい、か。
 実際21日が無ければベストだったろうな。
 しかし髪がイマイチとかやっぱり目に付く粗を透明に出来ていないってところが未熟なんだよなぁ。「透明な技術」に照らし合わせるなら、磨きが足りないに他ならない。まぁ修錬不足だな。

■0125

 いつもに増してラフい。マジでラフい。
 いやね、寝起き的な物を描きたかったんだけどね?
 少し凝った構図にすると途端に破綻するな。

■まとめ

 人間が描く以上、体調に左右されるのは当たり前。
 つまり生活習慣がぶっ壊れると、絵の質も落ちる。
 村上春樹の言うワークアウトを取り入れられるなら最高だが、まずは規則的な生活だろうな。昼夜逆転していようが、別に規則的かつそれで特に崩れないならそれでいい。要は規則性さえ維持出来れば。
 何度目かも分からん程繰り返して来た結論だな。

関連記事

Slide to Top