Revised version

ds20131203.jpg
 やっとこさバージョン数を改訂しました。

 キエナイニジ version 5.3.10.11 と、しました。
 結局、根本からの変更を「過去ログの消失」と定義しました。
 つまり、今現在のようにある特定の時期から前の記事が存在しないような、その「断層」が「根本から変更した証拠」と定義したって事ですね。
 ざっと計算した流れを書き出すと、以下のような感じになります。

  • ver.1:WOL最初期。既にバックアップが残っていないもの。
  • ver.2:WOL「Depict minD」からキエナイニジ「SUNNY SIDE-UP」まで。
  • ver.3:キエナイニジ「Condition-Chrysalis」から「Knockin’ on black door」まで。
  • ver.4:キエナイニジ「Butterfly’s dream」から「All-out Action」まで。
  • ver.5:キエナイニジ「Black-clad Bat」から現在まで。

 因みに、年代別にすると以下のような感じに。

  • ver.1:2000年から2003年まで。
  • ver.2:2003年から2006年まで。
  • ver.3:2006年から2008年まで。
  • ver.4:2008年から2011年まで。
  • ver.5:2011年から現在まで。

 こうして見ると、大体二年から四年の間で過去ログをガンスルーしたリニューアルをしている訳ですか。バイオリズムと言うか、その周期で根本的な飽きが来ている節が有りますね。
 そう考えると今年から来年の間に大掛かりなリニューアルを衝動でしかねない、という事ですが……まぁ今回の周期では休眠期間がかなり長い(実際2011年、2012年ともに一桁レベルの更新率です)ので唐突かつ急激にリニューアル欲が高まる事は無いと思うんですが……まぁ高まったとしても、「画像容量使い切るまではこのまま」という自分への制約を遵守したい所です。

 以下、話題箇条書き。

 ・余裕って素晴らしい
 今月一杯の臨時隔日更新一回目な訳ですが、いやぁ良いですねこの余裕の持ち方。
 昼夜逆転していようが、何していようが、持ち時間がほぼ二倍有るようなもんですからね。そりゃ快適ですよ。逆に言えば毎日濃い内容の更新をしている方は本当に凄いなぁと思います。
 いやマジで、同じ人間なのか? というレベルで凄いと思いますね。

 ・またAdobeか
 何かメールが来てるなと思ったら、何でもAdobeのデータ流出に関連した措置でパスワードを変えて欲しいというメールでした。しかも他企業から。いやいや意味分からんよ……? と疑問符出しながらもググってみたら、まぁ出るわ出るわ。
 まぁAdobeのユーザー軽視はもう知れ渡っていますけど、これ程とはね。
 恐れ入りました。だから信用出来ないんだよお前らは。
 まぁ幸い、友人から聞いていた(FLASHプレーヤーの脆弱性放置など様々な)話やユーザー軽視の企業として罪状盛り沢山だったので、クレカなどの情報は登録していなかったのでまだ助かっていますが、類推出来そうなアカウントやパスはこの際だから全部変えちゃおうかと思います。
 まったく、いい迷惑だなぁ。
 最も悪質なのはアタック仕掛けた奴ですし、パスワード管理が若干甘い俺にも非はありますが。それでも、ここまで問題を大きくしてしまったAdobeの無能さが際立ちますね。
 因みに未だにAdobeからはメール来てません。何で他企業の方が対応早いんだよ……。
 読んだ記事によると、発覚したのが九月の中旬。対応開始が十月頭。そして現在十二月頭。二ヶ月かかっても他企業の方が早いのか。呆れるな。いくら無能で説明出来る事に悪意を感じるべきではないと言っても、これはちょっと遅過ぎる。俺の中でAdobeの株が更に下がったなぁ。
 前々から言われていますが、優れた商品を生み出し天下を握っているにも等しいだけに、胡座をかいてるとしか思えませんね。まったく、やれやれだ。

 ・パズドラ
 アララララさんとかネタにされ続けるアルラウネが究極進化するとか。
 さり気なくパズドラでは当初は回復女子PTの完成も視野に入れてたくらいなので、アルラウネさん実はスキルマになってたりするん(つーか回復女子五体でスキルマじゃないのは当初からアルラウネさん以上に倉庫番が板についてるエンジェルさんのみ)で、嬉しい情報ですね。

 これは回復女子シリーズは全員するのかな。女帝に関しては開始当初から(下半身蛇系女子がとても好きだから)ずーっとスタメン入りしてるので、究極進化してくれるなら嬉しいですが……怖いのはエンジェリットかデビリット使っての分岐になりそうな所ですね。
 そういう余計な事しなくて良いんだぞ癌呆。

 ・パズドラ古参の思い出話
 回復女子、開始当初から(見た目的な意味と最初のパートナーがティラなので)ナーガをずっとスタメンに入れてましたが、PTの変遷でエンジェル以外には大概お世話になってますね。
 ヴァンローを手に入れた後にはスキルマ歌姫が猛威を振るってましたし、進化素材集めではリリスの毒が切り札でしたし、初めてのヘラ攻略では精霊アルラウネさんをリーダーに据えてフレンドのオデンと共に激戦の末にゲットしましたし。
 思い出してみると女帝は別格にしてもそれぞれ本当にお世話になってますね。

 エ ン ジ ェ ル を 除 い て 。
 あからさまにエンジェルをdisってますが、別に嫌いじゃないですよ。というかビジュアル的な意味で言うなら五体の中でも上位ですよ。(女帝>(越えられない壁)>使徒>>>>歌姫=精霊=魔女)
 ただ、スキラゲが(太鼓の達人コラボのボスドロか自分自身のみで入手が)面倒な割には回復PTの光枠って競合相手が沢山居るんですよね。手持ちに居るだけでも、「究極アマテラス」「神輝メタトロン」「舞姫フウ」「太鼓神どんちゃん」「究極召喚モーグリ&鞄」「勇者どんちゃん+」「AB・マチルダ」「CoC・グロリアスヒーラー」「ワルキューレ」「サンライト鞄」「キングヒカりん」「ピクシー」副属性を含めると「究極バステト」と他の色に比べても格段に層が厚い上に、所持していない面子の中にもふわふわと俗称される「究極エンジェリオン」「慈愛ヴィーナス」なども入手の可能性は低いものの居ますからね。
 他色だと火は「女帝エキドナ」「エキドナSlMAX」「エキドナSl4」。実質エキドナのみ。
 水は「歌姫セイレーン」「マーキュライト鞄」「怪鳥コカトリス」。
 木は「神子カノ」「精霊アルラウネ」「咲乱花媛香具耶」「アースライト鞄」。
 闇は「魔女リリス」「ムーンライト鞄」。
 光だけ際立って層が厚過ぎるwwww
 因みに現時点で使っているのはメタトロンをリーダーに据えたPT。エンジェルはおろかアルラウネさんも入る余地がありませんし、歌姫や魔女でさえ危うい所です。
 まぁこの回復PTですら、スペダンの上級までしか使わないと言う世知辛さ。
 究極アレスの242PTや441PT、麒麟の超火力PT、ホルスの安定高火力PT、白虎の局所的火力PTが強すぎるんだよなぁ。
 耐久やるなら究極アレスか覚醒オデン使いますしね。
 愛無くして回復PTは使えないというのがよく分かります。

 ・隔日にしても
 結局パズドラか! という声が聞こえてきそうです。
 アララララさんの究極進化でテンション上がっちゃったのが原因ですね。
 いやしかしまぁ、あれですよ他にも珍しく話題が有るんですが、ちょっと尺がね。もうね結構取れちゃってるんですよね。という訳で温存。尺が足りてるなら極力温存。
 スクショ様々やで。(ゲス顔)

>>今日のラクガキメモ
 ニット帽とかどうかな? と思っては見たものの、これは短髪さんの方が似合うかな。
 長髪さんはイヤーウォーマーとかの方が良かったかも知れんなぁ。
 知れんなぁ、と思うなら描きゃいいだろ。って事で、明日はそれ描いてみるか。
 他にも可愛い冬服が有ったらチェックしておこう。
 ※今日のカメラフィルタ:青写真+偏光。

関連記事

Slide to Top