コレジャナイ

ds20130404.jpg
 絶妙なコレジャナイ感を醸し出している。
 その原因は、やっぱ輪郭だな。
 他の要素と比べても、顔の輪郭が際立って駄目だ。お手本にしたものと違いすぎる。
 
 萌え絵と称される類いの絵と俺の画風の最大の差異はそこだなー。
 鳥山明、藤崎竜と経由して来た輪郭はあまりにも違いすぎる。
 輪郭、というよりは顔の形の取り方か。
 頭身はある程度どうにか出来るんだけど、この輪郭線だけは本当にさっぱり上達しないな。
 
 画風を意図的に変える要素の中でも、結構大事な部分だ。
 それらしく見せるのにも大事なんだがなー。人間が見る以上どうしたって顔に視線が行くんだから、そこに違和感を覚えられると一発アウトだし。
 うぎぎ。アタリの段階で顔の輪郭線だけは明確に取る事から始めてみるか。

関連記事

Slide to Top