Your name is “Autumn”

ds20131013.jpg
 あなたの名前は秋。

 いやどこぞの薬屋は関係ないです。深山木? 知りませんなぁ。
 予想通り、昨日の今日で秋がやって来た感じですね。
 いい感じです。とてもいい感じの気温です。
 このまま停滞してくれてもいいんだぞ、とは思うものの世は流転こそが摂理。
 短い秋を満喫するとします。

 以下、話題箇条書き。

 ・本当に知りません
 前書きで少し触れた深山木秋きゅんですが、実際に「薬屋探偵妖綺談」は未読。
 当然「薬屋探偵怪奇譚」も未読。
 ならば何故彼の名を知っているかという話ですが、「友人がネトゲで使っていた」という至極単純な話。最初「ふかやま・きあき」と読んだ辺りからもさっぱり知らない事は自明ですね。
 序でに言えば、そのキャラクターに触れる意図も本来は有りません。
 何故なら、今日のタイトルは「星詠〜ホシヨミ〜」の詩を改変したものなので。
 つまり、全く何にも関係が無い。そしてこの項もまたあまりにも意味が無い。やれやれ。

 ・あなたの名前は旋律(メロディ)
 その「星詠〜ホシヨミ〜」。
 タイトルに改変して引用している辺りからもうモロ分かりですね。
 ええ、どハマりしています。聴く度に鳥肌が立つくらいに。
 流石にアルトネリコ買おうというレベルには至っていませんが。
 あーでも、まーサントラはね、買っちゃうかもね……。
 バックグラウンドを知らずとも、人は音楽だけでも感動出来る。
 今回のこれとサヨナラ・ヘヴンは良い例だなぁ。

 ・深海魚
 例えるなら、我々は大気と言う名の海で暮らす深海魚である。
 と、書いていたのは誰だったかな。
 活字で読んだ気がするんですが、このフレーズ以外は覚えていない。
 この言い回しを俺はとても気に入っていまして、いつか自分の文章で使いたいなぁ。

 ・たとえば
 このグラスの中身がバーボンでも泥水でも、俺たちには大差ない。
 キャ-VAVAサンカッコイー!!
 D-ArtsのVAVAにバーボン入りグラスを付けたバンダイはグッジョブとしか言いようが無い。
 久しぶりにイレギュラーハンターXやってて思いましたけど、やっぱり下崎VAVAは良いですね。
 まったくカメリーオと同じキャスティングとか信じられないくらいカッコいい。
 ゲームとしてもVAVAモードは歯ごたえが有りますし。
 感想文復活させたら、キチンと感想書こう。

>>今日のラクガキメモ
 はいはい中学生中学生。
 もう少し考えないと駄目だなこりゃ。あまりにも違いが乏しい。
 中学一年と高校一年じゃ、それなりに差があるはずだろうし。
 内面は強い方向付けがされているとしても、脆さや不安定さがより滲んでいるとか?
 ……しかしそれ描写するのはかなり難しいんじゃないか……。
 まぁ難しいからと言って無理でーすと放る訳にもいかない。色々模索するしかない。
 方向としては顔つき、あるいは表情。もしくは姿勢。
 もっと分かりやすくするなら、髪型とかか。要考察ってとこだな。
 ※今日のカメラフィルタ:パープルヘーズ+ヒップスター。

関連記事

Slide to Top