秋はいつ来るの?

ds20131012.jpg
 それとも今が秋だとでも言うのかね? 認められるかっ……こんな気温でっ……!

 前置きを書くのも怠くなるような気候です。
 そりゃ桜も狂い咲きしますよ。
 つーか残暑ってのは九月前半で終わって下さいよ……。十月は残り過ぎだ。
 という訳で、早々に以下話題箇条書き。

 ・天気に言及している日は
 大体書く事が無い日です。
 つまりここ数日は殆ど書く事が無いってことですね。
 まぁネタなどは書いてりゃ出てくるものなので、無いから何だ? という話ですが。
 逆に書かないとネタは本当に切れます。そりゃもうブッツリと。
 書き続ける事によってしか、ネタは持続出来ない。というのは割と当を得ています。
 まぁこれは何もブログに限った事じゃないと思ってもいます。絵にしても、運動にしても、行動を持続させる事こそがその源泉を維持させる唯一の方法であると。

 ・古今亭志ん生曰く
 「他人の芸を見て、あいつは下手だなと思ったら、そいつは自分と同じくらい。同じくらいだなと思ったら、かなり上。うまいなあと感じたら、とてつもなく先へ行っているもんだ。」らしい。
 実際そうかどうかは、まぁ置いといて、そのつもりで努力しろっつー話ですね。
 あと他者の作品を見た時に、「良い所を探す」という癖をつけた方が良さそうだ。
 より正確に言えば「コレ良いな=吸収したいな」という思考。
 分かったつもりになるな、貪欲であれ。とはよく言ったもんです。

 ・突然
 ボンバーマンがやりたくなった。何故かは分かりませんが。
 友達の家でぎゃーぎゃー騒ぎながらやった記憶が有ります。
 が、その友達の名前が思い出せない。
 過去など要らぬとは言っても、その辺は残ってて欲しいんですけど……。
 人形遣いさんも「人はただ記憶によって個人足りうる」って言ってるしね!
 大神のReset(ありがとうver.)聞くとほぼ無条件に涙腺緩む程度には記憶が残ってるから、単純に過去に遡れば遡るほど忘れてるってことかなぁ。まぁそれは普通か。
 反面、人の名前をピンポイントで忘れていってる感はあるなぁ。
 この間友人と話した時も思ったけど、大学時代の同じ工房だったとか言われても「誰だっけそれ?」とか素で言っちゃうし……。
 過去に高校はばっちり刻まれてるよ! と言っていた時期も有ったけど、今はとても怪しい。
 三年も一緒にいた同窓生達、半分思い出せれば僥倖というレベルです。

 ・猫叉Masterと志方あきこ
 憶えたぞ(チャカ的な意味で)。
 特に、サヨナラ・ヘヴン、まほろば、星詠を覚えておこう。

>>今日のラクガキメモ
 まだまだ続くよロリロリだぜ。
 顔はロリでも表情が子供らしくない。
 ……が、子供らしいって何だ? 子供の表情は、意外と大人と大差がない。……と思ってるだけに意図的子供を演出しようとすると、さっぱり思い浮かばないぞ。
 まぁそもそもそんなに子供に関わった事無いしな。ガン見する機会も無いし。
 寧ろ機会があっても、今のご時世ガン見してたらお巡りさんの通報されかねんしな。
 家族写真のアルバムでも引っ張り出すか……?
 でも家族写真とかあんまり好きじゃないんだよなぁ。
 好き嫌いを言えるほど余裕があるのか? と言われると無いですとしか答えようが無いが。
 ※今日のカメラフィルタ:パープルヘーズ+ローファイ。

関連記事

Slide to Top