絶対

ds20130820.jpg
 睡魔なんかに負けたりしない!
 からの
 睡魔には勝てなかったよ…

 という訳で、絶賛昼夜逆転中。
 昼間まで徹夜して改めて夜寝ると言う解決法は、夏には無理な気がしてきました。
 まず昼間の暑さに勝てない。
 耐え切ったとしても真っ昼間に室温が34度越えたら冷房入れてそのまま寝落ちする。

 どうしたもんか。
 今の所支障が無いから困らないけど、いつか必ず支障を来す。
 何故なら、世の中は昼起きて夜寝ると言うサイクルで回っているから。
 他者に関わる時にはどうしたって、昼間に起きていないとならない訳で。

 困った困った。
 もうリアルの人付き合い全部捨てちゃえば、いいんでね?
 そうすりゃ昼夜逆転でも余裕で生きて行ける気がする。

>>今日のラクガキメモ
 という訳で、寝落ちする前に描いた二枚しか無かった。
 ラクガキと言うか、本腰を入れようとしてる女体暑中の検討。
 正面アオリを描くのは今の技量では難しいかなー。
 水平線が画面内に無い場合はどうすりゃいいんだっけ?
 などなど、疑問とかが色々尽きない。
 あと筋肉を意識すると、スレンダーさんが女に見えなくなる。
 モデルにすべきはやっぱりアスリートかなぁ。
 この前までロシアでやってた世界陸上は男女ともに極上の資料だったし。
 武道でつく筋肉とは違うかも知れんが、参考にはなる。
 何にせよ思い込みだけで描くのは止めておこう。
 ※今日のカメラフィルタ:バイブラント+HDR。

関連記事

Slide to Top