Like a Arrow

 光陰矢の如し? 何を今更。

 毎回同じようなことを書いているが、体感時間が矢のように過ぎ去るのは当然のことだと開き直ったほうがいいな。その上で、そこからどう時間を捻出するか考えた方が遥かに建設的だ。
 まぁ、そうは思っていてもなかなか実行には移せぬのもまた事実。
 原因は意志力の欠如か、将又(これで「はたまた」って読むんだね)習慣付けの欠如か。
 どちらにせよ、なかなか実行に移せんなーとくだを巻くのも、また無意味。

 時間を捻出する手段としては、まぁシンプルに習慣を減らすことか。
 あるいは、即断即決を徹底することか。世の中意外と迷っても無駄なことも多いし、それを見極めて即断即決を心がける。……つってもそれは出来るならとっくにやってるよ! という話でも有るんだよな。かと言って、何でもかんでも即断即決は流石に危険すぎる。熟考、熟慮が全て悪というわけがないはずだし。
 ……いやでも、熟慮熟考という言葉に甘えて実質何も考えてないような状況というのも多々有るしな、時間をかけた所で自分の脳味噌の性能なんざたかが知れている。
 普段は即断即決。熟慮熟考を要するものは期限を決める。これだ。

■アナデン三昧

 スマホゲームは毎回書いてるがFGO、メギド、アナデンをやってる。
 その中でもアナデンをメインに据えているんだが、今回主人公の天値が遂に255になった。最後はヒャア がまんできねぇ というノリで天上げアイテム(入手は基本的に運の貴重アイテム)を31個も使っちゃったが、まぁそれもありだろ。外典(大規模な外伝)と協奏(いわゆるコラボ)が重なって、テンション上がっちゃったんだな。しょうがないしょうがない。
 これで二人目の255だ。次はエイミか半端に止まってるカエルサイラスかなー。

 それはともかく、アナデンが遂にやってくれたぞ。クロノクロスとのコラボという、他では考えられないアナデンだからこそできたコラボってやつを!
 テンション上がりすぎて、余暇をほぼそれに注ぎ込んだせいもあってあとはエレメント集めと、隠しボス討伐しかやること残ってないが。といっても、アナデンそのもので言えば、残ってるコンテンツが山のようにあって、この年末年始で片付けられるかも微妙なラインだ。
 このままいくとダラダラとアナデンばっかりやって年末年始が終わり、ひいては仕事を辞めるデッドラインまでダラダラとしそうだし、冒頭に書いた即断即決に則って年末年始中に決着をつけるコンテンツを決めて取り掛かろう。アナデンは年末年始でダブル八妖を全部倒すのと、キュリオの専用武器を手に入れる。これだ!

■クリスマスはどうしたと聞いているのだ!! ソウッ!

 さあな………なんのことだ…………? わからないな SOU
 一連のクリスマス的な何かはゲームやってたら過ぎ去ってたね。
 絵を描く題材は大量にあったんだけど、相変わらずリハビリしかしてなくて、その辺をまるっと全部スルー。リハビリ第二弾も前回と同じような構図で人物と手法だけ変えてるという体たらくだけど、まぁそこはいいだろう。なんたってリハビリだからな。
 取り敢えずチキンとケーキは食べたよ。だが、それだけだ。
 いい休日だ 感動的だな だが無意味だ
 ジョジョに始まり仮面ライダーに終わる。意味不明だな。

■今年最後の通常更新

 という訳で、あとは毎年恒例のまとめ記事で今年は終了。
 まぁ、今後(仕事を辞めた辺りで)捏造記事が出現しだして(今年最後と言いながら、その後ラクガキ記事が出たりとか)矛盾もバシバシ出てくるとは思うけど、そこはそれ。生暖かい目で見守っていただければこれ幸い。
 今年も職場は29日が仕事納めなので、まとめ記事は頑張れれば28日。無理そうなら30日に更新する予定。
 しかし、分かっていたとは言え今年も土日が思いっきり三ヶ日に被ってるんだな。
 やれやれだぜ。まったくもって、やれやれだぜ。

関連記事

Slide to Top