Fall(ing) Rain

 秋の長雨とはよく言ったもんだ。

 そして秋の終わりが近づくにつれて秋晴れと冬の寒さがやってくる。
 これを書いてる時点で雨は過ぎ去り、秋晴れが続き、んでもって寒いと言う状況。刻一刻と秋の寿命は擦り減って、今も死に向かっている。なんつってな。

■あと数時間で

 十月も終わり。
 いよいよ秋本番、というかむしろ冒頭でも書いたように秋の終わりか。
 そして冬が来るわけだが、今年の冬は夏と同じようにコロナ(COVID-19)のおかげでこれまでとは違った冬になりそうだ。むしろ乾燥などを考えると向こうの方が有利な季節なのだから、夏と同じような感覚(例えば「なんだかんだ言って例年と大差ないな」という感覚)でいると普通にヤバいかもしれないな。油断大敵だ。
 身近ではまだ感染したという話は聞かないが、いつそうなってもおかしくはない。

■F91とV2

 烈光と飛駆鳥のレジェンドBBが届いた。
 画像をそれにしようかとも考えたけど、面倒になって結局ノーイメージ。あとはまぁ、ここまで来たら丸一年ノーイメージで通すのも面白いかなというのもある。
 それはともかく、積みがまた重なったな。
 新世大将軍とかそれ以前にfigmaとかSDXもあるんだが。
 いやはやまったく。積み深さがそろそろヤバい。

■もうプロじゃない

 前項の積み云々にも関わることだが、Flickrのプロプラン解約した。
 そしたらとうに昔に無料で上げられる枚数超えてて、新しく写真上げるなら今ある写真を消さねばならなくなった。やれやれだぜ。だがまぁ、いい機会とも言えるか。
 そんなわけで、そのうちバッサリ写真を削除しようかと思っている。主に消えるのはこのサイトにはあまり関係のない旅行ついでのロケハン写真とかだとは思うけど。
 まぁ、しかし限界が設定されてる以上感想文に使う写真も少し考えないといけなくなったな。その分、Flickrに固執する理由もなくなったわけだし、別のサービスを見つけるか、あるいは感想文のスタイルを変えて、写真を厳選してこのサイトそのものに上げてしまうというのも手か。
 まぁどちらにせよリニューアルまでは今のままでいいかな。
 ……そうすると積み崩しがまた宙に浮く羽目になるんだが。

■だらだらと書いているうちに

 大幅に時間を遅れてしまったが、まぁしょうがない。
 書くことが有るようで無いという妙な状況だからな。
 普段やってることを書き連ねてもいいんだが、あまりしたくない。いや、「したくない」という積極性のある理由でもないな。どちらかと言えば「書くのが面倒」だ。
 簡単に書くと、絵のリハビリ(と言っても大したことはしてないが)や、塩漬けされてるお話の手直しをしている。勿論、成果物は出せるようなものがない。
 ……簡単に書くとマジで行数稼ぎにもならんな。
 ああ、あとアナデンとかその辺のゲームは張り切ってやってるね。
 結局周りでやってる人いないから、これも書く意味はないんだけど。

関連記事

Comments are closed.

Slide to Top