機は熟した

 俺の機は熟してないんですが!?

 まぁな、静岡ホビーショーレポにあったSDガンダム外伝&戦国伝の25周年記念イラストでフルアーマーナイトガンダムと二代目大将軍が握手してたのを見てから予感はしていたよ。
 しかしまさか、本当にレジェンドBBで二代目頑駄無大将軍が立体化決定とはな。感慨深い。
 商品化の順番で言えば、次は三代目、その次は初代、その次は四代目という感じで重なって行くと嬉しい。最終的には大光帝や新世、飛駆鳥、魔星。あわよくば獅龍凰や武威凰まで出てくれれば、大将軍系は満足だ。超機動と覇道? 流石にそこまで夢見がちじゃない。
 少なくとも三代目は出世前の武者がレジェンドBBになってるし、出しても何の問題も無いと思う。出来る事なら初代は闇将軍みたいに鳳凰とのコンパチで。四代目は出す前に荒烈駆主も出して欲しい所。……まぁ、十分夢を見過ぎというのは自覚してるよ。
 そんなことより、更に積みが重くなる事を心配した方が良いな。
 早く號斗丸作らなきゃ……。(使命感)

■Pinboard 1.1.8

 ちょっwwwwおまっwwww
 先週、更新来たばっかりだろうが……。
 ログを見てみると、「スライダーのバージョン上げたよ」「スライダーの呼び出しを移動させたよ」「カスタムメニューのアイテム名の色が反映されないのを直したよ」「ポストサムネイルが1px歪むのを直したよ」……という事らしい。まぁ改造と衝突する部分は無いはず。
 英語力の無さに定評が有る俺だからな、訳を間違えてる可能性は否定出来んが。
 しかし、まぁアップデートとソース移動の前者二つは良いとして、後者二つのバグフィックスは心当たりが無さ過ぎて怖い。サムネイルが1pxどうのこうのとかまったく知らないぞ。
 まぁ何にせよローカルでもテストしたし、サクッと上げておこう。

■うわあああ

 スクショで友人の個人名が出てるぅううう!? と気付いて、慌てて修正。まぁ修正自体が昨日の話だが、個人名は実在しない。いいね? アッハイ。
 今回は奇跡的なタイミングと、俺がスクショ撮る時に慌てていた事もあるし、まぁ稀なパターンでは有るが……いやはや今後気をつけないとなぁ。許可無しに個人名とかヤバ過ぎる。
 ハンドルネームとかなら、まだ巧妙なステマ扱いになるだけかもしれんが……いやそんな事無いな。そもそも意図しないものが混ざった時点で、そのスクショは使うべきではなかった。
 そして改めて撮り直すべきだったなぁ。
 やれやれ、確認を怠るとやはり碌な事が無いな。

■また更新されたのか

写真を見るなら良い更新だよ。
写真を見るなら良い更新だよ。
 Flickrの話。
 写真単品のレイアウトがまた変わってるよ。俺が経験するだけでも三度目か四度目。また縦に並ぶ感じになった。
 写真の解説兼感想文を向こうからコピペするのには前のレイアウトが便利だったんだけどな。まぁ写真をメインに考えるのなら今回のレイアウトの方が良いとは思うけど。
 前バージョンにも戻せる! とかだと嬉しいが、まぁそんなクソ面倒な事するはずも無いわな。しかも俺の要望は写真をメインに据えたもんじゃねーし、お門違いだわな。
 アレックスシャドウ以降の感想文に暗雲が垂れ込めて来た感じがするが、まぁあれだ。要するにタイミングの問題だ。完全に写真を投稿する前に、文章だけを別に保存すりゃいいだけだ。……まぁ、その一手間が怠いんですよねーっつー話でもあるんだが。
 しかし少しの面倒さを理由に色々怠ると、より面倒な事になるのは目に見えている。感想文はただでさえテキストエディットさんの仕事が多いが、これでまたさらに増えるな。

■やったねソウちゃん!

 検索ランクが上がったよ! (´・ω・`)ふざけんなクソが。
 前も書いたが不幸な出会いが多いから「お金持ちの金田持子」の削除リクエストを出した。
 そしたら「真お金持ちの金田持子」が検索結果に出るようになった。ははっワロス。
 しかし2ページ以降だしまだ問題ないだろうと思ってたんだが、これが今回1ページ目の2番目に上がってた。道理で何か金田さん経由で増えてんなと思ったら……。やれやれだぜ。
 一日に流入四件の壁を破ったら削除リクエスト出そう。

関連記事

Slide to Top