14.08.24~30

■0824

 脇役1。
 とっ散らかりすぎてて何が何やら。初登場シーンのイメージでは有るんだが、色々足りてない。
 表情も出したい感じが出てないしな。
 この後のもそうだけど、Tinamiに上げるために無理矢理おっぱい隠してる感が凄いよな。もっと上手く、あるいはセンス良く隠せないもんか。ディフェンスに定評のある髪にしてももっと良い感じに出来るはず。
 ワーストレベルで酷いが、下には下が居る。まぁしかしブービーだね。次描く時はもっと頑張ろう。

■0825

 敵役1。
 力入れすぎた。大体二倍くらい時間使ってる。ラクガキ殺すべしと言っておいてな。やれやれだぜ。
 これもTinamiに上げるために無理矢理おっぱい隠してる感が凄いけど、まぁしょうがない。そんなすぐさまセンスが向上する訳が無いしな。
 まぁそれでもベスト。28日のや30日のも良い感じでは有ったが、情報量的にはだんトツだろう。時間かかってるんだから当たり前とも言えるし、時間を考慮するなら他の候補で良くね、という気もするが。

■0826

 敵役2。
 もっとゲスい顔させた方が良かったか。
 あと、コートの下は(どうせ破けるから)全裸という痴女具合なんだが、トレンチコートじゃなくてフードの付いたタイプの方がよりそれらしいな。演出的にも様になる。次は変えよう。
 胸元の閉じてる眼とか色々届いてない部分も多いなぁ。今回は良く出来たのが割と多かった分、駄目な方はいまいちな部分ばっかりが目につくね。波があるにしても、やはり力の底上げが急務だな。

■0827

 敵役3。
 突然のモブっぽさ。
 いや、何かまともに服着てるんですけど? とか色々違いは有るものの、それらには理由があるんだよね。その理由を列挙するのは簡単だけど、ここではカット。なぜなら意味が無いからだ。
 取り敢えずコートをちゃんと考えないとマズい。
 あと顔ももっと他の奴らに似せないとな。
 うーん、今のアベレージはこんなもんか。

■0828

 敵役4。
 インナーの質感にこだわりすぎて全体的に時間が足りなくなるという、またも本末転倒な感じだよ。最初はもっとぴっちりでもっとエロエロしい感じにしてたんだけど、我に返ってまともにした。
 想定としてはアンダーアーマーとかあの辺。
 割と良く出来たが、手の入れ方が疎らなのがやはり問題だなぁ。確かに質感はいい感じだ。やり直したにしては時間もオーバーしてない。けど、なぁ。上着とかいくら何でも酷すぎるだろう。

■0829

 敵役5。
 前にも何度か描いたシリーズと同じ服装。でも明確な設定画が無いからコロコロ変わってるね。これはマジで設定画を早めに用意しないといつまでたってもイメージがまとまらないぞ……。
 まぁそういうの抜きにしても、今回のワースト。
 理由は体のバランスが普段に輪をかけて滅茶苦茶だから。横顔で大幅に躓いて、体の方に時間取れなかったという理由があるにせよ、酷すぎる。

■0830

 敵役6。
 設定画を用意してない弊害が早速出た。日付入れ終えてから思い出したよ。このシリーズ、破損でもしてない限りグローブしてるって事を。
 意外と良く出来た方だけど、そのグローブと右肩から右脇の描き忘れ&塗り忘れがダメージとして大きく、ベスト選出にはならず。
 これで時間内に収まってりゃ選出したかもしれないが、10分近く延長もしちゃってるんだよなぁ。いやはや、上手く行かないもんだぜ。
 まぁ、次に描く時はもっと上手くやろう。

■まとめ

 意外と上手く行ったのが多い分、課題点も浮き彫り。
 やはり長足の進歩ってのはそう簡単には出来ないものだな。
 筆のスピードや、形の取り方など、少しは上達しているような、大して変わっていないような。いやはや、歯痒いね。分かりやすい形で上達が分かりゃ、もうちょい楽なんだがなぁ。

関連記事

Slide to Top