Don’t turn your back on me!

ds20131002.jpg
 私を無視しないで!(意訳)

 毒にも薬にもならないのなら、そりゃ無視もされますよ。という話。
 そうだよ、この雑記のことだよ! と今までは自棄になってたような気がしますが、Webで必要とされる情報は広い意味で毒か薬であると言うのは動かしがたい事実。
 毒も薬もベクトルの違いだけで、根っこは同じなんですけどね。
 言い換えれば、「刺激」です。
 癒しも痛みも、感動も何もかも大本は要するに刺激なわけですよ。
 柔らかでも、刺々しいでも、刺激が無いものはWeb上では存在しないも同じこと。

 需要と供給という言葉に換えても良いですけど。つーか当たり前の話なんですよね。Webがこれだけ世界に浸透した結果、Webと現実は混ざりあい互いを侵食し合うのは。
 個人が薄められ、集合知こそが求められるようになる。全くもって自然です。

 つまり、今のWebで叫ぶ「無視しないで!」ってのは結構お門違いなんですよってね。
 何かよく分からなくなって来たので、以下ぶつ切り話題箇条書き。

 ・昼夜逆転は……まだ続いている……!
 起きたら九時過ぎでした。夜の
 まぁ意識が落ちたのがお昼の三時くらいだったので六時間くらい寝たってことですね。
 睡眠時間だけで言えば、全く変わりませんね。
 ……時間だけで言えば、な……。
 こりゃーやばい。早く再逆転させたいところです。

 ・パズドラ
 そういえばゴッドフェスに配布で溜まった石5個で回しました。
 出て来たのは「光 の 魔 剣 士」。
 ゴッド……フェス……? 確かに最終的には神タイプだが……。
 お前……今、やってるアンケダンジョン回せば手に入るじゃん……。
 そりゃげんなりもしますよ。まぁこれで覚醒用が揃ったので次から落ちる魔剣士は全部スキル上げにぶち込めるとプラスに考えることも出来ますが……やっぱ天ルシが欲しいよね。orz
 世間一般から見れば配布石でアタリを結構引いてる方だなーと客観視してるんですが(クシナダとかラーとかホルスとかメイメイとか進化ハクとかサクヤ*3とか白メタ*2とか)どいつもこいつも育てにくい+使いこなすのに一定以上の技量を要する奴らばっかりなのが厳しいんですよね。
 耐久PTに必要な方々が全くでない。今までも超攻撃型のキャラばっかりだなぁ。
 パズルを極めて、使いこなせよ! ってことですか……。
 因みに普段のリーダーは闇カグツチさんか、今はアンケダンジョン期間なので覚醒イース。
 とってもやる気が無いですね!

 ・Wii
 生産終了とかなんとか。
 まぁもう欲しい人には行き渡ってる感も有りますね。
 後継機に互換性もあるので、特に反発とかもなく良い引退を迎えそうですね。
 我が家にもWiiは存在してますが、一番輝いてたのは家族でカービィやってた時ですかね。
 何にせよ、新しい地平を切り開いた良いゲーム機だったと思います。

 ・PS3
 翻って、PS3。
 後継機のPS4は発表されてますが、何かディアブロ3も移植されるらしいので、俄然買う気が高まってます。まぁディアブロ3を無視したとしてもドラクラがあるので今年中に買いたいなぁ。
 消費税上がるのも決まったらしいので、今年中というのは大きな制約になりそうです。

>>今日のラクガキメモ
 優れたキャラデザの条件に「どんな方向から見てもキャラが分かる」というのがある。
 が、まぁ俺のデザインじゃ分からんよね。
 奇抜なだけではなく、それでいて一目で分かる。この相反する二つの要素を止揚させる。
 まぁそこにデザインの妙技が有るわけだが……。まぁまだまだだねって奴か。
 精進あるのみでござる。
 そして、そもそもあらゆる方向から描けるようにならにゃ。
 ※今日のカメラフィルタ:パープルヘーズ+レッドスケール。

関連記事

Slide to Top