あおえくぅ~

ds20130110.jpg
 「青の祓魔師」劇場版を見てきましたよ、という話。
 我が家(主に俺と妹の間)では青エクは地獄のミサワネタとセットで語られるので、こういうノリになります。ハイ。マジっべーわ!
 いや、まぁ、いい歳して中二病真っ盛りの俺にはまともな意味でも大ヒット中ですけどね。
 割とマジで悪魔とかそっち系調べてると結構楽しめる。
 以下は映画の感想を箇条書き。ネタバレセーブガン無視なので自己責任で。
 
 
 
 

  • パンフすげぇ。
  • 背景すげぇ。流石4℃。
  • おー動く動く。
  • と思ったら、なんか劉さん口動かさずに解説してるー!?
  • つーか幽霊列車の部分って、ジャンプ本誌に載ってた奴の焼き直しですよね。
  • 結局、うさ麻呂の能力がよく解らない。記憶を奪うのは解るが時空をどうのってイミフ。
  • 最大の(゚Д゚)ハァ?ポイントは最後。キングクリムゾンだとしたら全く何も解決しないよね?
  • 因果関係もよくわからん。
  • うさ麻呂の封印が解けたのは結界がどうのとか関係あんの?
  • 無いとしたら幽霊列車が原因だよな。
  • つまりしえみへの好感度がヤバイくらい下がるよなこれ。
  • うさ麻呂と燐のハートフルストーリーならまぁわからないでもない。
  • 少年漫画としては全然楽しめない。
  • 原作にある戦闘シーンとかの部分は全然足りない。というか京都組が空気。
  • むしろ奥村兄弟と映画オリジナルキャラ以外は大体空気。
  • ハッキリ言ってアクション面では本当にフラストレーションが溜まる。

 総評としては、とにかく微妙。
 ストーリー以外の要素は良かった。ゲストキャラは格好良かったし。
 背景美術も鉄コンの宝町をそのまま正十字学園にしましたという圧巻具合。
 お祭りの描写も、何だ? ジブリか? 千ちひか? と思うくらい凄い。
 しかし、時間が短い。内容も薄い。予算足りなかったの?
 最も足りないのはバトルパート。最後も不完全燃焼。

 もし次があるのなら、原作の不浄王編を映画にして欲しいな。

関連記事

Slide to Top