こミケ?

ds20130811.jpg
 もはやれはラーシェード=サンのジメ案件では? だろ?

 はいはい、ニンジャスレイヤーニンジャスレイヤー。
 という訳で、コミケには縁遠いので完全スルーです。
 二次創作やりたくなったら参加してみたいですね。勿論売る方として。
 えー、買う方としてはね、一度ね、過去にね、参加しましてね、酷い目に遭った……。

 まぁそう言う事情よりも、昨日の反動で筋肉痛が酷くてコミケ参加とか無理です。
 いやぁ、NEET生活で鈍った身体には軽い沢登りがキッツイのなんの。
 過去、身体的に全盛期だった学生時代に気合いと根性で大分奥まで沢登りをしましたが、今はとてもじゃないが無理ですね。装備を揃えないと多分ガチで死にます。
 既に年々軽い沢登りの度に小さな傷を負う事が増えてますからね。足首固定のサンダルはそろそろ諦めて、渓流足袋のような専門の道具使うったほうが良さそうだなぁ。

 そういえば全然関係ないですが、ドラゴンズクラウンが届きました。
 勿論先行購入特典は無し! 俺は賭けに負けたよ! やっぱりギャンブルは良くないな!
 うん、ギャンブルなんて人生だけで十分ですよ。と達観しました。
 取り敢えず、大分放置しているPS3購入計画を練り直したいと思います。

 あと更に関係ないですが昨日はレイトショーでパシフィック・リムも見てきました。
 本当にロボットと怪獣の殴り合いがやりたいんだな! という事が分かりやすい、良い意味で開き直った映画でした。家で見るよりも、映画館で見た方が面白いと言う映画でしたね。
 クローバー・フィールドよりも怪獣のデザインが日本的と言うか、ゴジラやガメラに通ずる若干の愛嬌があるのでオススメ。まぁ愛嬌よりもクトゥルー度の方が強いけどね! 愛嬌と言うならティガのシルバゴン位やれ! と言われると、それは期待しない方が良いと言うしか無いです。
 まぁ、怪獣映画のトップはどう考えてもガメラ2なのでそれには及びませんが。
 序でに言っておくとゴジラVSキングギドラも好きだよ! 話は無茶苦茶だけど!
 すっかり話が逸れたけど、パシフィック・リムはオススメ。
 怪獣とロボット好きなら特にオススメ。ドラマ性とかそういうのは求めない人ならなおオススメ。あんなにロボットと怪獣でガンガン殴り合う映画なんて、今日日滅多に見れないぞ!

>>今日のラクガキメモ
 野郎ばっかり描いてられるか! という事で再び暑中の二人。
 背景のイメージをさらさらと描いてみる。うーん、手抜き!
 いや手抜きとは言わないか。手抜きというのは、描ける人間がするもんだ。
 つまり、これは手抜きではない。ただ俺が描けないだけだ。
 これ完成させたら、少しブートキャンプで背景特集とかやる必要が有りそうだな……。
 つーかカメラフィルタのお陰でさらさらと描いた薄い部分が全然出てねぇ!
 これじゃ全く描いてないみたいじゃないかwwww ……まぁ、別にいいか。
 ※今日のカメラフィルタ:バイブラント+70年代。

関連記事

Slide to Top