The world is a metaphor

ds20130930.jpg
 世界は暗喩で出来ている。

 ……と言うよりは、認識した世界という意味での世界観は全て暗喩でしか理解出来ない。
 本質も現象も、暗喩無しでは人間は理解出来ずそれは即ち暗喩無しには認識出来ないと言うことか? などと言うことを久しぶりに「海辺のカフカ」を再読して考えた次第です。

 それ以外の感想としては……。
 相変わらずキャットスレイヤーのジョニー・ウォーカーさんは読んでて気分悪くなります。

 はいはいもう話が続かないですよ。ってことで恒例の話題箇条書き。

 ・九月の最後
 いよいよ秋本格化って感じですね。
 今日などは窓開けてるとハーフパンツでは若干寒いですし。
 いやー、過ごしやすい。いいよいいよー。

 ・ジャコ
 週刊少年ジャンプを読んだ。
 ジャコが終わってた。
 そしてある意味予想通りだったので、それなりにホクホク。

 ・パズドラ
 無事にCDKがスキルマになりました。
 覚醒用の三匹も育てている途中で、アンケダンジョンはやること無くなりました。
 まぁすぐにアンケダンジョン2が始まるんですけどね!
 こっちは光。ただでさえ育てにくい光が落ちるし、うちのヴァーチェさんはスキルLv3なので、闇よりも多めに回す予定です。闇PTはレベルマが多いので、倒しやすいしね!
 いやもう、本当にこの光の育てにくさどうにかして欲しい。
 はン、これだから光属性は。そんなだから衰退するのだ。

 ・久しぶりに
 コカコーラ飲んだ。
 いやー、美味さも一入。コーラは基本オールシーズンで美味いよね!
 たまに飲むと更に美味い。
 そりゃ飲み会でも基本アルコールは最初だけであとは大体コーラかジンジャエールですよ!
 どう考えてもビールより美味いからね!
 飲み会の時はコーラもあるよ! って言えば大体ホイホイついて行くからね!

>>今日のラクガキメモ
 秋と言えば、秋祭りもあるな! ということで祭半纏。
 最初は浴衣姿を描いたけど、どう見ても夏祭りの格好にしか見えなくなり、新しく描き直し。
 つーかそうだよな。浴衣はどう考えても夏だわ。
 絵には関係ないが、カメラフィルタの方でスルーしていた事柄を確信した。
 フィルタは乗せる順番で結果が違う。
 迂闊だった。
 同じ組み合わせは省いていたが、乗せる順番で違うのなら重複するパターンも試すべきだった。
 参ったな。遡って試せないでも無いが、結構怠い。まぁ気が向いたら試そう。
 気が向いたら、なんてこれ以上は無いほどのスルーフラグだが、まぁ良し。
 ※今日のカメラフィルタ:パープルヘーズ+セピア。

関連記事

Slide to Top