14.8.11

ds20131111.jpg
 マイナーバージョンアップしました。

 変更点は昨日も書いた点と重複しますが、以下の通り。

  • 「Dairy scribble」の後継タグとして「Dragging scribble」を新設。(中身はまだ無い)
  • 雑記用タグ「Frothy journal」を新設。(中身は来年から)
  • 「Egress」削除し、中身を「About」に結合。半凍結状態の「The Other side」を削除。
  • 「Organized Portfolio」から下位アイテムを分割してメニューに追加。
  • サイドバーにドロップダウン方式のマンスリーアーカイブを追加。
  • アドセンスの再実験を兼ねて広告復活。サイドバー最下部に追加。
  • 既存のdrawr纏め絵を削除。
  • drawr絵のCursed H21シリーズを「Drawr CH21 1〜12」として再録。

 と、まぁこんな感じです。表示で変な部分が有ったら是非コメントやメールで教えて下さい。

 以下、バージョンアップを詳しく書いたり、話題を箇条書きしたり。

 ・呪われた平成21年
 この前「私にいい考えがある」とフラグを立てて、その通りに実行。
 流石に365枚以上を一つのページに纏めるのは転送量的な観点から見送り、一ヶ月毎に区切りました。まだ前後リンクなどを付けてませんが、まぁ今日か明日中にはくっつける予定です。
 自分で見返すと、キャラクターの髪型や目付きが今と微妙に違ったりと、なかなか懐かしいですね。まぁ今後は増える事は無さそうですが、暇つぶしにでもどうぞ。

 ・月間まとめ
 マンスリーアーカイブは以前、カテゴリガン無視で纏められるので敬遠してたんですが、自分で閲覧する側に立つと、月間まとめが無いのは結構不便だなと。という訳で、追加しました。
 まぁ嬉々として追加している訳ではなく、利便性を取り整合性を捨てたって感じですか。

 ・アドセンス
 まぁ、正直よく分かってないですよね。
 取り敢えず幾つか広告が出てるのは確認出来ましたが……。
 やっぱり内容が散漫なサイトには、散漫な広告しか出ないって感じですか。
 何事も特化した方が形には成りやすいってのは、まぁ真理に近いッスね。

 ・ぶっちゃけ
 幾つかまだ出来てない要素もあるんですが、それは新年明けてからで良いかなぁ。
 正直、今突貫でやってる物に混ぜるのはちょっと無理が有りますし、特に準備する事が予想より多かったので……。いやぁ、まさかこんなに纏まっていないとはな……。
 お陰さまでdrawrのまとめも本来再録しようと思っていた場所とは違う場所に配置せざるを得なくなってる訳ですが、まぁそんなに大きな問題はないので何とか助かっている感じですかね。
 まぁ、更なるマイナーバージョンアップは新年をお待ちください。

 ・おでん
 美味い。何でこんなに美味しいのか……。
 鍋物は基本的に何でも好きですが、やはりおでんはその中でもトップクラスですね。
 ハチ高原で食べた牡丹鍋、丹後半島で食べたカニ鍋、麹町で食べたちゃんこ鍋(確か、竹とんぼという店だったかな)など、過去に食べて美味い! と感動した鍋物は色々有るけど、結局家で食べれる鍋物に帰りつく。もう鍋物が美味しい季節。寒いのは苦手だけど、冬を嫌いになれないのはここにも理由があるなぁ。

>>今日のラクガキメモ
 まぁ、特に何も考えてない。
 あるとすれば、取り敢えず順番的には彼女だよね的な。
 カメラフィルタのインチキ臭い容量の増加など、色々試してみると分かる事も多い。
 何でこの画像で10M超えるんだ? という謎具合も多いし。いやはやまったく。やれやれだ。
 ※今日のカメラフィルタ:エモ+覆い焼き。

関連記事

Slide to Top