Are you serious?

 これで十月とか、マジで言ってんの?

 と、言いたくなるくらいに蒸し暑い。
 十月も中旬が終わろうって時期にこの暑さはやっぱ異常だわ。

■勘違い

 あー、アドビ税の支払い登録してないからもう使えなくなったかー? と思ってたら、来月末までOKだった。これあれか、口座登録してねアピールだけか。
 相変わらずアドビは変な所で悪どいというか、守銭奴みたいなムーブするよな。
 生成AIの問題もファイアフライでパワープレイしてる!!! と思ってたら、ちょっと引くほどガバプレイだったりとか……正直大丈夫か? という疑いはある。

 クリスタも同時に使って少し経つけど、正直絵を描くと言う意味ではクリスタの方が優れているんだけど、画像の調整という意味ではフォトショの方が優れていてままならないもんだ。

 ……ただまぁ、あれだな。
 殆どフォトショしか使ってないし、プランの変更を考えるのはアリだなぁ。

■計画性を吹っ飛ばすエモさ

 アナデンでこの前実装されたセスタのアナザースタイルだが、運命で未覚醒と出逢っていた故にキャラクエだけこなした。元々セスタはお祈りラクガキするくらい好きなキャラだしね。

 とは言え、正直レベル上げするキャラは別に不足してないし、星導覚醒は(そもそも他にも覚醒待ちがASアルマとか酒ンリとかウツハラ、さらにはASジルバーがいるので)後回しでもいいかな〜と思っていたのだが……普通に覚醒させちゃったよね。待機組をすっ飛ばして。
 それくらいキャラクエが良かった。計画性を吹き飛ばすくらいに。

■カナレット展解説後編


 ヴェドゥータにとっての弔鐘が写真の普及であった、か。
 流石だ。素晴らしい。千足先生は引っ張ってくる言葉ですら含蓄が違う。
 ヴェネチアの魚介に対して「絵になるが、実際の味は瀬戸内のがずっと美味い」には笑ったが、こういうやりとりで本当に笑えるのも既にハイコンテクストなんだろうなぁ。
 正直絵になるのは分かるし瀬戸内の魚介が美味いのも知ってるが、ヴェネチアの魚介の味を知らなければそのやりとりの本当の妙味は分からないだろうしな。
 そういう意味では、俺はその妙味を真には分かっていないってワケだ。

 自身の教養のなさを痛感するとともに、やっぱ面白い動画だなと思う。
 山田先生と千足先生のコンビ、もっとやって欲しいぜ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Slide to Top