人生は短い

 生き急ぐくらいで丁度いい。俺の場合は。

 だと言うのに、何故か今更暇潰しおよび時間泥棒と名高いクッキークリッカーをやっているのだから、始末に負えない。阿鼻叫喚のクッキー地獄に叩き落とされてる気分だ。

■最近のBGM

 先週はレイディアントシルバーガンの「KARMA」ばかり聞いてたけど、今週はゼノブレイドの「メインテーマ」ばかり聞いている。相変わらずの節操無しだが、まぁ今更だな。

 聞いてるのは、このバージョン。
 オリジナル版も良いんだけど、このスタジオライヴ版が本当に良い。選ばれてる曲はどれも人気のある曲で、俺も好きな曲ばかりなんだけど今はメインテーマが来てる。とても来てる。
 ゼノブレイドのサントラはカートに入れて後で買う扱いにして長いけど、やっぱり買った方が良いな。序でにNew3DSとゼノブレイド3DS版も買っちゃいそうだ。

 しかし、こういう移植の販促で人気曲のスタジオライヴを公開するってのは良いね。曲が良い分興味も湧くし、プレイした事が有る人は懐かしくなるだろうし。上手い手法だと思う。

 某イレギュラーハンターXもこう言う事すれば良かったのに。あんなに曲の人気があるんだからさ。まぁ、あの会社にここであれこれ言っても無駄か……。過ぎた事でもあるしな。

■感想文再考

 現状、月一で更新している感想文。
 これを少々見直そうかと考えている。というのも、このままリニューアルまで更新を続けると、いざリニューアルを行った後の移行作業(リダイレクトの設定とか投稿し直しなど)が結構な数になってしまうからだ。現時点でも73件の感想文があり、このまま更新を続けていくと普通に100を越える可能性が高い。正直言って、それは結構キツい。

 しかしながら、じゃあどうするか? というのが思いつかない。
 現時点で下書きを用意している三つを書いてから停止するというのが一番現実的。逆にどれだけキツくなろうとリニューアルが本格始動するまで今まで通り更新する、という手もある。
 どうしたもんかなぁ。

■ワンフェス

 そうか、今日はワンフェスだったのか。
 何かやたらとfigmaの情報が出てるなぁと思ったら……。


 正直、変態仮面かマサルさんは欲しい。

■間違え

 毎週日曜更新だったのに、間違えて土曜の深夜に更新しちゃった。
 つまりこの雑記は二度表に出てるって事だ。
 まぁワンフェスの事とこの項目は土曜時点では無かったんだけども。

 因みに、間違えた理由はもう一つの日記の方とごっちゃになったから。

関連記事

Slide to Top