Wasshoi!

 ニンジャスレイヤーがアニメ化だと……?
 流石リアルでマッポーな世だぜ。テレビを見るモータル達が連鎖的にNRSに陥る訳だな。
 おお、ブッダよ! あなたはまだ寝ているのですか!

 このサイトでも何回かヘッズスラングやコトダマ、コトワザを使っている事から分かるように、俺は実際ニンジャヘッズな。まぁまだ尻尾が消えてないニュービーみたいなもんだが。
 詳細はまだ出てないけど、近年メディア展開著しいし漫画版の躍進も布石の一つだったのかもなぁ。これがフーリンカザンを自ら作り出して行くと言う奴か。ワザマエ!

 何にせよ、「twitterやめて一番キツい事は、ニンジャスレイヤーをリアルタイムで追えなくなったこと」と感じる位にはヘッズだからな。続報が楽しみ。備えよう。

■アニメ話題を継続し……タグにするというのか!?

 やれやれだぜ。そしてタグにはしない。何故ならアニメを追う習慣が無いからだ。
 兎も角、いよいよ今日(正確には明日0時30分)はジョジョ第三部第一話が放映。
 普段ジャンプアニメには(原作を改悪しすぎてる事が圧倒的多数である為)強い忌避感を持っている俺だが、ジョジョはそう言う訳にもいかん。小野D承りもなかなかいい感じだし。
 是非とも彼の声で「ああ うそだぜ! だが………… マヌケは見つかったようだな」が聞きたいね。承太郎は名言も迷言も多いから、カットが少なければ少ない程楽しめそうだ。
 子供の頃に読んでたジョジョ=第三部だから印象に残ってるのは仕方が無い。因みに記憶に残ってる最古のジョジョは腹パン食らう花京院。頭吹っ飛ばされるより何より、「胴体ぶち抜かれる=死」の印象が未だに強いが、これは花京院と悟空で形成されたと言っても過言ではないな。
 脇道にそれたが、兎も角楽しみで仕方が無い。

■頭痛がする は…吐き気もだ…

 くっ…ぐう な…なんてことだ… このSOUが……気分が悪いだと?
 このSOUがあの家族に風邪を移されて…立つことが…立つことができないだと!?
 ※実際は吐気は無いし普通に立って歩けます。つーか頭痛と鼻詰まりだけです。
 と言う訳で、軽い風邪を引いた。
 元々家族が罹ってたからそこから移されたかな。季節の変わり目でもあるし暖かかったり寒かったり三寒四温を地でいってるからな、最近は……。まぁ要するに油断した。

■折角だし

左がロック、右がホーム。
左がロック、右がホーム。
 バージョン変えてロゴも変えたんだから、と言う事でアイポネさんのホーム画面とロック画面の画像も一新してみた。
 ラクガキを使うのはちょっと抵抗が有ったが、まぁこの「ハートの女王」はラクガキと言っても二月時点での全力に近いラクガキと本気絵の中間みたいな存在だし何の問題も無い、と自分を納得させての採用。
 このサイトやA.R.D.uousにあるものからちょっと加工してるが、基本的には同じ。
 本音を言えば、ラフのまま停止してる「仮面舞踏会のアリス(仮)」を使いたかったんだが、それっていつ完成するんですかね? というレベルなのでひとまずこっちで妥協した。妥協も時には必要だよ。(震え声)
 何? 「沼地の恐怖(仮)」はどうしたって? ……はて、何の事やら。
 いや冗談ですよ、覚えてますよ。すっかり中断したまま埃被ってます。あれもどうにかこうにか完成にこぎ着けないとなぁ。このままではあまりに不憫だし、再開せねば。

■また玄光社か

 今月18日発売のイラストレーションで江口寿史と中村佑介の対談とか。その前も浦沢直樹とちばてつやとかいう狙い澄ましたような対談企画もってくるし、マジ勘弁して欲しい。
 イラストノートの方はずっと買ってるけど、イラストレーションの方も捨て難いよなぁ。後者は基本的に気になった場合のみ買ってるんだけど、結構見逃す事も多いし。
 図書館に置いてくれりゃいいんだけど、まぁ無い訳だ。やれやれだぜ。
 まぁ本屋で実際に確認してから買うかどうか決めるか。

関連記事

Slide to Top