14.03.16~22

■0316

 前回の神官戦士ネタを継承。
 まだヒゲを結い始めたばかりの鍛治師見習いだったのに、何故か神官戦士として前線で武器のメンテしつつ非常時には戦場に駆り出される羽目になった可哀想な人。という妄想。
 結局その経験が活きて、後に武器職人として大成すると言う所まで妄想した。
 まぁでもブービーだな。
 見て分かるように色々酷い。

■0317

 見てはいけない格好。
 前回は脱皮中という変化球だったけど、今回は変身中。見てはいけませぬと言えば、まぁ恩返しで有名な鶴。つー訳で、こんな感じに。
 何か適当に誤摩化してる感。
 ブービーとワーストが酷過ぎるからマシな扱いになってるが、これも十分酷い方だなぁ。

■0318

 重大な欠点でやらかした感じ。
 これはもう、一瞬でキーワードが浮かんだ。
 つまりは、デッドリードジっ子。ドジっ子はまだ愛嬌で許容出来る範囲。デッドリードジっ子は狙い澄ましたかのように最悪のタイミングで最悪のドジを踏むタイプという認識。
 今回は致命的なドジを踏んだ後って感じで。
 アイディアがすぐ出れば良くなるかと言えばそうでもない。つーわけでぶっちぎりのワースト。
 理由は足のヤバさなど。
 今回は酷いの多いけどこれはダンチだわ。

■0319

 勇気のいる格好って何だ? と頭を悩ませた結果、男女とも敷居の高いサンバカーニバルの衣装にした。
 基本的にリオのカーニバルを参考にしたが、自由過ぎて常識が崩壊するな。隠す気無いだろというのからルービックキューブのかぶり物まで有って、世界広すぎるだろと戦慄した。
 取り敢えず今回は普通のサンバカーニバルといえばこういう露出だよね。という典型的イメージをそのまんま採用。ルービックキューブの衣装でも面白くかけそうだったから次はそうしよう。
 ちょっと効率悪くて倍くらい時間かかったなぁ。

■0320

 コスプレってお前。
 しかもピンクでショート?
 で、俺の中で出て来たのはわぴこだけだったというオチ。ピンク髪ってロングばっかりってイメージが有るからなぁ。つーかマジ少なくね?
 兎も角、「きんぎょ注意報!」そのものはぶっちゃけよく知らない。妹が見てたなーくらい。なんかギャグアニメだったような気がする。あと金魚が宙に浮いてた気もする。と言うレベル。
 動きが止まり過ぎてて、何がなんだか分からんな。

■0321

 狂気とな。
 テンプレにハマらない狂気を描くのはかなり大変だ。何せ発狂した覚えが無いのでよく分からん。
 結局テンプレになってしまった感は否めないなぁ。
 テンプレ云々以前に、途中で迷走し過ぎてて何が何やら分からんという感じの方が強いか。
 アイディアの段階から既に迷走していた感じもするし、まぁ失敗するべくして失敗したな。
 やれやれだぜ。

■0322

 法に触れそうな、か。
 取り敢えず硝煙と返り血に塗れさすか。と言う事でこんな感じになった。妄想も特に捗らず、むせる。
 途中、時間を止めたまま気付かず描き進めたりで正確な時間が分からなくなった。
 まぁでもそんなに長く手を掛けた覚えも無いし、多くても1.5倍くらいだろう。多分。
 消去法で今回のベストかなぁ。
 色々駄目な部分が散見されてるからベストに選ぶのはどうかと思うが、今回ではなぁ。
 いやはや、相対評価の難しい所だな。

■まとめ

 滞納を解消する計画の第二弾。
 今回も時間は45分。測り間違えや、あまりにも間に合わず時間を使ったものが二つ有るが、それ以外は45分きっちりで描いてる。が、まぁそのせいかなんなのか全体的に酷い。
 アベレージ以下ばっかりというのが正直な所だなぁ。
 アイディアも特に良いのが浮かんだ訳でもないし。
 まぁこういう回もあるよね。
 大事なのは、こういう底のレベルをもっと上げる事だな。

関連記事

Slide to Top