停止する日

ds20131213.jpg
 12月19日01時から06時まで見れなくなります。

 サーバーのハードウェア増強等々による作業で、上記の時間このサイトにアクセス出来なくなります。深夜にこのサイトを見る事が多いという方は予めご了承ください。

 と、このような事を書く度に思いますね。「お知らせ」的なカテゴリ使えよと。
 一応「Sou Flier」というカテゴリが有るんですがそれは個人的なお知らせ(展示会やりますとか)をぶち込もうと思っていた訳で……まぁ、ご覧の有様なので全く活かす事なく今日に至っている訳ですが。……果たして活かせる日は来るのか。
 わたし気に……いやもうアークエンジェル・チタンダエルの言葉を使うのも飽きてきたな。

 以下、話題箇条書き。

 ・正月事始め
 今日が正月事始めだそうで。いよいよ年末から年明けに向かって加速して行きますよ。
 俺も年賀状の用意を今日から本格的に始めました。
 あと大掃除の負担を軽減する為に、片付けられる所は片付け始めています。
 来年のカレンダーや手帳もそろそろ見繕った方が良さそうですね。

 ・メガネ
 結局違和感が戻らないのでクーレンズで調整+スペアメガネ購入。
 調整で大分良くなり、視力自体は落ちていなかったのでスペアメガネもそのままの度数で購入。
 やはり餅は餅屋と言いますか、さっさとメガネ屋に行くべきでした。

 ・WP3.8
 予定通りに来ています。
 まぁこの時点ではまだ日本語版が来ていないので絶賛待機中。
 またバックアップやらダウンロードやらアップロードが待っていますよ……。

 ・イコールではない
 絵が上手い事とキャラデザの妙技というのはイコールではないという事を唐突に悟りました。どれだけ上手くても、キャラデザのセンスが悪いという人も居るし、その逆も有ると。
 その二つを兼ね備えている存在ばかり見ていただけに、この差を悟った時はマジで雷ベタフラが背景に出てるんじゃないかな、という位の衝撃ですよ。そうかーそりゃそうだよなぁ。
 センスは磨かなければ鈍っていくものだもんなぁ。
 果てしない道が今開けた気がしますとは、よく言ったもんだ。

 ・パズドラ
 以前も書いた通り、ナーガマラソンに全力。
 フレンド枯渇などの艱難辛苦を乗り越えて、取り敢えず四姉妹的な感じで揃えてみました。

 長女はまぁ、普段から不動のスタメン入りしてるので言うことなし。
 次女は副産物(デビルとかナイトとか)を食べてレベルマに。あとは進化素材揃えるだけ。
 三女はレベルこそまだMAXに届かないものの、目出たくスキルマ。
 四女は今回から加入。だけどスキルマ。20体くらいで到達なので頭良い方。
 お陰さまでゴッドフェス用の石は足りなくなったのでガンスルーに決定。
 ワルキューレさんのスキラゲが石三個で済むなら回したいけど……あと3レベルだもんなぁ。
 残り1レベルなら三個でどうにかなるだろうと思えるけど、3レベルは下手したら足りないんじゃないとまで思える。
 ゴッドフェスの方も16柱の内、7柱は手持ちに居るし、そもそもゴッドが来るとも思えない。
 ……うん、石ジャブしてまでお迎えした女神の為に使った方が有意義だな!

>>今日のラクガキメモ
 ボトムスが何も思い浮かばず、苦し紛れにオーバーオール。
 センスを磨かなきゃ……。(使命感)
 ※今日のカメラフィルタ:マジックアワー+レッドスケール。

関連記事

Slide to Top