この道に終わりは無い

ds20130808.jpg
 お絵描き楽しす。だけど、お絵描き苦しす。

 理由は簡単。大き過ぎる自己承認欲求を持ってるからに他ならない。
 最近、その自己承認欲求に折り合いをつけた。
 はっきり言えば、承認が有っても無くても本当は大差がない。という事に気付いた。
 という訳で、お絵描き楽しす分が増して来てますよ。

 突然どうした? いやいや普段からこういう事考えてますよ?
 何? 「書く事が無いからじゃないの?」ですと? 失t……その通り!

>>今日のラクガキメモ
 野郎の裸とか描いても楽しくないです。
 そう思っていた時期が俺にもありました。
 いやーバキバキと線で筋肉描いてたけど、よく見て描くとその描写には限界があるな。
 取り敢えず、左はガチムチのバッキバキに筋肉着いてる。右はまぁそこそこ。
 筋肉の描写はやってると楽しいなー。始めるのに少し労力が要るのが難点だ。
 ん? なら描き始める心理的ハードルが低い女体+筋肉とかにすればいいんじゃね?
 つまりはドラクラのアマゾンだな! ……まぁ戯れ言はここまでにしておくか。
 兎も角、野郎だからといって意外とカクカクした輪郭線を持つ訳でもないと覚えておこう。
 取り敢えず、ある程度慣れて来たらラフ描いて下絵描かないとな。
 ※今日のカメラフィルタ:バイブラント+エモ。

関連記事

Slide to Top