タグに偽り無し

ds20130831.jpg
 今日で八月は終わり。

 そして八月は毎日「Daily scribble」を更新出来ました。タグに偽り無し!
 まぁ、若干時間巻き戻したり事もありましたけどね! でもまぁ30分くらいですよ。
 あーこれでもう毎日更新しなきゃ! とかいう強迫観念は無くてもいいですね。
 気が向いた時に書けばいいんですよ。雑記なんてのは。
 まるでこれまでの行いを全否定するかのような悪魔の言葉ですな。
 いや、でもまぁそんなもんですよね。心労を重ねてやるような事じゃ無いですよ。

 次期バージョンを見据えて雑記の頻度落とすか……とかも考えましたが、まぁ蛇足。
 見据えようが見据えまいが、俺の中で比重はあくまでもラクガキの方が重いからです。
 その証左として、雑記自体は現時点でも書き置きしてあるストックを使ったりする事もありますし。リアルタイム性を持ってるのは文章じゃなくて、ラクガキの方であるという点。
 極端なことを書けば、雑記が浮かばなけりゃ、スルーして「A.R.D.uous」に絵だけ上げるとかでも全然OKって話ですし。
 実際そういうケースは少ないながら今までにもある辺りがアレですね。

 因みに最初期こそ一日前のラクガキとか上がってる事がたまに有りましたが、最近ではラクガキに関しては全く描き置きしてません。より正確に表現しますと「してません」と言うより出来なくなりました。何故ならば、日を跨いで見ると大体げんなりして描き直したくなるからです。
 そして描き直すなら、新しい方上げるよ! となるので、描き置きしようという発想自体が無駄というオチ。今までの「更新の為にラクガキしなきゃ!」から「ラクガキしたから更新しようかな!」にシフトして来てる感が有って、中の人的にはとても良い傾向です。

 さぁて、予防線を張るだけ張って、明日からは九月。
 果たして更新率は下がるのか? 初期目標の一年の七、八割更新は守れるのか?
 見物ですなぁ。

>>今日のラクガキメモ
 相変わらず息抜き序での何にも考えてないラクガキ。違うのはモチーフだけだ。
 ところで、俺の惨状を見てくれ。こいつをどう思う?


 すごく・・・壊れてます・・・。
 いや、何かね、どうやら透明度を弄った状態でガウスかけると高確率で色情報がぶっ壊れる。
 小細工してんじゃねえ! って事か?
 もう時間もないし、これ以上の描き込みは諦めるか……。
 ※今日のカメラフィルタ:陽光+マジックアワー。

関連記事

Slide to Top